※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳で3人目の妊娠中です。出産時には36歳。NIPT検査を迷っています。検査費用や安いコースについて教えてください。

35歳、3人目妊娠中です。
出産する頃には36歳です。

ずっとNIPT検査をするか迷っています。

しかし、費用が高い…

検査した方は、いくらくらいのをやりましたか?

また、安い金額のコース?だとアテにならないなどありますか?

コメント

まま

18万円くらいで、3つのトリソミーと、1番頻度が高い微小欠失の検査をしました。

逆に、高いコースで全ての染色体等を調べても、そもそも出現頻度の低い物なので正確性はあまりよくないと見ました🤔

ほんとは性別も調べたかったですがどうせあとでわかることだし…と諦めました😂(笑)

はじめてのママリ🔰

真ん中くらいの30万くらいのコースで全ての染色体の欠損、重複や染色体異常の検査をしました!
出産当時28歳でしたが、ダウン症の子にトラウマがあり、ダウン症だけは育てられないと思ってましたし、安心費用と思えば安かったです🥹
安いやつは代表的な13,18,21トリソミーしか調べられなかったり、検査の幅が狭くなるだけで精度に差が出るわけではないですー!

はじめてのママリ🔰

認可病院で3つのトリソミーだけ検査して、8万円でした!

はじめてのママリ🔰

36万くらいのやりました!安心料で満足です✨

あかり

16万くらいで、35歳以上の高齢妊婦向けのプランで受けました。陰性でしたし。性別もわかり、満足しています😊