※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

流産手術後、早く妊娠した場合の経験を教えてください。

流産手術後の妊娠について質問です。
初めての妊娠が8週で稽留流産になり、11/24に吸引手術をしました。
35歳ということもあって次の妊活は1回生理見てからでも良いけど、もし待たずに赤ちゃんできたら大切にしましょうと院長先生が言ってくださったので、約2週間後の12/9に1度なかよししました。
12/17におりものに少し血が混ざり、本日19日も同じようになりました。物凄く眠くて下腹部も妊娠していた時のような重い感じも出ていたので、
まだ早いと思いましたが検査薬(ドゥーテスト)したら薄く線が出ておりました。
でもこちらで流産手術後しばらく陽性反応が出ていたとの記事もよく見かけるので、わたしもそういう事なのか?とも思ったり…。
基礎体温は測っておらず、元々周期も28〜35とバラバラなのでどうなのだろうと…

手術後生理を待たずに妊娠された方でもし同じような経験がありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

わんわん

私も稽留流産で手術して、その後すぐ妊娠しました!!
流産のあと妊娠しやすいよと聞いた記憶がありあてにしてなかったんですが、すぐに妊娠しました!

妊娠してるといいですね🥺🥺

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    優しいお言葉まで…嬉しいです🥹
    流産後妊娠しやすいって聞きますよね!
    焦っちゃダメとは思いつつ、考えてしまって💦
    術後何日くらいで妊娠わかりましたか?排卵日とか調べてましたか?

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

その後、どうでしたか?
私も同じような状況なのですが
下腹部の重みなどあると
期待してしまいますよね😂

• ぽむ

ぽむ

手術日を生理1日目と考えるとぴったり28日目に生理が来ました😭💦
    どうやら下腹部の重みは生理前の重みのようでした🥺

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    なるほどです。
    次の周期に期待...!ですね。

• 1月2日