※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が手洗いをせずに冷蔵庫から飲食物を取り出していることに悩んでいます。自分が潔癖症なのか不安です。

わたし、潔癖症ですか…?

夫は、外から家に帰ってきてから冷蔵庫へ直行し、洗ってない手でお茶ボトルだのを取り出して飲んだりします。
大体タバコ吸ってきた手だし、買い物とか電車乗ったりした後で綺麗でないと思うため、
「感染症も流行ってるんだし、冷蔵庫開けてお茶飲んだりするのは手洗いした後にして」
と何回も注意してると、
「お前は潔癖症すぎる!俺は一人暮らしの時、こんなにまめに手洗ってなかった!!!」
とついに今日キレられました。

切迫なので病院以外は私は出掛けないのですが、この前インフルエンザになってしまいました。
病院にも2週間前に行ってそれ以来私は出掛けてないし夫以外会ってないので、確実に夫が持ち帰ってます。

外から帰ってきたら手洗いうがいが常識だと思って育ってきたのですが…
世の中の人は手洗わず冷蔵庫開けて飲食するのが普通なんでしょうか…

コメント

ママリ

いやいや、外から帰ってきたら手洗えや🖐️
旦那さんの意識が低すぎます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…?
    帰ってくる→冷蔵庫開ける→椅子に座ってお茶飲む→携帯見る→トイレ行く→手洗いうがい
    大体この順です…。
    トイレ行った後に手洗うから良い、という理論なようです…どんな育ち方したんだよ…って思っちゃいます😔

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

今は一人暮らしじゃないんだし、お腹の赤ちゃんを余計な菌やウイルスから守るためにも、帰ってきたらまず手洗いうがいして!!!
    一人暮らししたいんだったら帰ってこないで!
    って言います😂😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前わたしがインフルかかった時も、普段から潔癖にしすぎてるから菌に弱いんだよ、とか言ってきたんですが、そもそもわたし今妊娠中だし外出出来ないしで免疫力下がってるんですけど🙄ってもう呆れちゃいました…
    そんなに多くの菌にまみれて暮らしたいならもう一人暮らしするか、目の前の公園でハトたちと一緒に暮らして欲しいです😇

• 12月20日
はじめてのママリ🔰 

これから赤ちゃんが産まれるんですから、まめに手を洗うのは必須です!
一人暮らしの時と同じように不潔に過ごしたいなら、一人暮らししてください🤚(=帰ってくるな)

と言いたくなりますね☺️💢

外から帰ってきたら手洗いうがいは常識です。
なんならうちは、手洗いうがいするまでにどこか触るかもしれないので、玄関に除菌スプレーまでありますよ☺️

潔癖なのではなく、旦那様が不潔なのです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、一人暮らししてもらうかもう私が実家帰りたいです😇
    除菌スプレーがあれば流石にするだろと思って玄関にも冷蔵庫横にも置いてるのに1回もしてるの見たことありません…

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も帰ったらまず手を洗うのが当たり前だと思ってます。
うちの旦那も手を洗わない事が多くてほんっとにそれが嫌だったので逐一言ってました
冷蔵庫とかその手で開けられると、菌が入っていく感じがしますよね…
私は潔癖なところがあるので、常に綺麗な状態じゃないと、菌がついてる気がするんですよね…

子供の時から帰ったら手洗いうがいって学ばなかったんですかね。
せめて手洗いは当たり前だと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれが当たり前ですよね…?
    家で、というより幼稚園や小学校でもそう言われて育ってきたので…
    どんだけ言っても洗わないので、とりあえずお茶のボトル私のと夫の分けてやろうかと思います…😰

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

小さい子供でも外から帰ってきたら手洗いうがいしてますよ😓
人様の旦那さんに申し訳ないですが、ありえないです。
まして妊婦さんと暮らしていてこれから子供が生まれてくるというのに、それはさすがに私なら怒鳴り散らかすと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから生まれてくる子供が真似したら嫌なのでほんとにやめて欲しいです…
    しかも現にインフルエンザもって帰ってきてるし…
    どんな育ち方したんだか😔

• 12月19日
月見大福

幼稚園で手洗い習うはずなのに、なぜかたまにそういう人いますよね😅
私も手洗いしてからじゃないとリビングのものには触りたくないです!(もちろん触って欲しくもない)
電気のスイッチすら触りたくないから肘で付けたりしてます。
冷蔵庫や食料品なんか触られた日にはブチ切れですね🙄

もう20年前になりますが、うちの夫は付き合い始めた時は手洗いしない人だったので、徹底的に教育しました。
一人暮らしの部屋にハンドソープがなかったので、ハンドソープを買うところからでしたよ笑

手洗いしてくれないなら、帰ってきたら全身アルコール消毒ふりかけてやればいいんじゃないですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で習いますよね!
    たまに義実家行きますが、義母さんは帰ったら手洗ってるようなので、本当にどうしてそう育ったのか不思議です😔
    わたしも手洗う前にリビングのものとか絶対触りたくないし、ドアノブとか触らざるを得なかった時は後で除菌してます😣
    もう帰ってくる時、玄関でアルコールジェル持って出迎えて、手にかけようかと考えてます😇

• 12月19日
なーちゃん

我が家もです😅
玄関に手洗い場があるのに、そこで洗わずにリビングに入ってきてドア触ったり子どもたち抱っこしたりするので本当にやめてほしいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも玄関に手洗い場あるのですが、夫は全くスルーです😂
    あんまり潔癖にしてると病気になる、とかも言ってくるのですが、ついこの前不潔にしてるあんたの持って帰ったインフルですんごく苦しみましたが?、と恨みが止まりません🙄

• 12月19日
るるるん🔰

我が家は、
バイキン扱いするつもりはないですが、
外から帰ったら、
玄関で除菌ミストふってもらってから、洗面所で手洗いです。

家族のために、持ち込まない、を心がけて欲しいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関にも冷蔵庫横にもわざわざ手ピカジェル置いてるのに、全スルーです😂
    今回はわたしがインフルになりましたが、来年とか生まれてきた子供がなったらどうするんだよ!、と今から不安です…
    とりあえず帰ってくる時に玄関でアルコールジェルもって待ち伏せして、玄関上がる前に手にかけてやろうかと考えてます😓

• 12月19日
まーま

外から帰ったら手をまず洗いますよ!
コロナ前は冬とかは季節がら、風邪とかウイルスきにしていましたが、コロナ禍でどこの家庭でも手洗いは習慣になってると思いますよ。

うちの子はコロナ禍に産まれましたが、外から帰ったらまず手を洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまず手洗いしますよね!?
    コロナ禍でも俺はコロナにならなかった、と謎に己の免疫力に自信がついてしまったようで、いっそかかってめちゃくちゃ苦しめばよかったのになんて思ってます…
    この前のインフルだって私だけかかって苦しんで、恨みが止まりません…😇
    子供には手洗いうがいをきちんとするよう教育します!

• 12月20日
りんご

私の主人も同じです!!
外から帰ってきたら、そのまま「喉乾いた〜」と冷蔵庫開けて飲み物取り出します🥲
私も外から帰ったらまず先に手洗い・うがいをして欲しい人で、それをやってから家の中の物を触ってくれ😭と思っています。

なんなら、手洗いも石鹸を使わずに水だけで洗って済ませてた人(主人)だったので、普段から口煩く衛生面言っている私は、「気にし過ぎだ!そんなにやってると菌に弱くなる!」とキレられ、喧嘩した事もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に汚いですよね🥲
    喉乾いてるのくらい、手洗いうがいの短時間なんだから我慢しろよ!って思います😇
    菌に弱くなる、よくうちの夫もそう言い返してきます…
    そもそも今妊娠中で免疫力だって落ちてるし、これから免疫力ほぼない赤ちゃんだって産まれてくるのに…😠

• 12月20日