※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよ
妊娠・出産

主治医は、特別な日だけの生肉食べても問題ないと言いましたが、実際はどうでしょうか?経験者いますか?

検診の際に妊娠中の生魚やお肉について「火を通してない、通り切ってないもの(ローストビーフやレアステーキなど)食べたらまずいですよね?」と聞いてみたところ主治医から「毎日食べる訳でもないし衛生管理なってないところやテキトーなものをってわけではないでしょ?余程変なところで食べなきゃ大丈夫だよ」と言われました。が、実際のところどうなんでしょう?自己責任というのは重々承知ですが、ストレスたまらない程度に特別な日だけ…など食べていた方いますか?💦

コメント

パンパン

お寿司の生魚とかは普通に食べてます🍣
お肉はもともと生があまり好きではないので、食べてません❗️

はじめてのママリ🔰

生魚は普通に食べちゃってます!回転寿司で🥹
でもサバとかブリとかは元々好きじゃないので食べてないです。

レアっぽいステーキも控えてたんですけど、つい最近食べちゃって、何もなかったんですけどドキドキしたのでもう食べないかなって感じです😂

ちなみに生牡蠣は絶対食べないです(笑)

はじめてのママリ🔰

気にせず食べてましたが何も影響なかったです😊

ままりん

特別な時だけ、レアっぽいステーキ食べましたよ🥩
お寿司も回転寿司は、バンバン行ってました😂
アルコールとひとつのものを過剰に摂取するとかじゃない限りそんなに気にしなくてもいいよ〜って感じでした!
もちろん衛生面が悪そうなところは避けてましたが🤣
今のところ母子ともに健康です🫡

ままり

私は普通にお寿司食べてましたよ。ローストビーフは食べたければトキソプラズマが死滅する温度できちんと温度計を使い調理して食べたら大丈夫だと思います。お医者さんがいうように日本の衛生管理の元なら大丈夫だとは思ってます🤗✨

ゆきだるま

生魚は結構な頻度で食べてました。
考え方次第ですね。

ごん🐻‍

回転寿司とか行って、生魚食べてました♪♪
私も牡蠣は控えてました!

はじめてのママ🔰

私もローストビーフとかお寿司とか食べてました!
衛生面が怪しそうなお店では避けてましたけど普通に特別な日に食べちゃってましたー!

はじめてのママリ🔰

今日ブロンコビリーで迷ったけどミディアムステーキたべました!
今日一日くらいいいよねという感じです😂

ku

もともとあまりレア肉は食べないので妊娠中にあえては食べなかったですが、生魚は普通に食べてました!お寿司やお刺身は大好きなので✨
マグロなんかは水銀の関係で食べ過ぎは良くないみたいですが、厚生労働省のホームページにこのくらいの量なら大丈夫ですとか載ってますよ😊