※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.baby🐰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月 湿疹についてよく、体や顔に湿疹が出ます。昨日発熱し、今日…

生後5ヶ月 湿疹について


よく、体や顔に湿疹が出ます。

昨日発熱し、今日すごく顔を掻いていて、
目の周りが真っ赤になっています。

小児科ではまだアトピーかわからないしそうだとしても薬塗るしかないとしか言われず、、、

小児科でもらった目の周りに使える薬と頬、口周りはキンダベートを塗っています。

テカテカで見にくいですが、カサカサしていて真っ赤です。


熱がない時はツルツルですが、乾燥でカサカサしている日も多いです。

薬を塗ると朝にはつるっとなっています。

アトピーなのか、一過性のものなのか、、


私自身アトピーがあり、子供もそうなのかがすごく心配で、、
(私は小学生になってからアトピーになりました)


同じような経験の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😭

コメント