※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

胸の妊娠線についてケア方法を知りたいです。治るか、どんなケアが効果的か教えてください。

完母ですが、授乳線というのでしょうか、胸に妊娠線ができてきました😅妊娠中はお腹にも妊娠線が出来ず、胸も元々貧乳ですが、さほど、大きくもならずに線も出来ずに出産しました。
ケアしたら治りますか?また、どんなケアしましたか?経験のある方教えてください❗️😓

コメント

butter

ちなみに体重は妊娠前にほぼ戻ってますが、妊娠中は14キロ太りましたが、体重増加で注意とかはない、範囲でした。産後入院で助産師に妊娠線一切出来てませんね❗️と言われました😅

ソレイユ

残念ながら出来てしまうと完全に治す事は出来ないのですが、透明な線になって見えづらくはなりますよ!

• butter

butter

どんなケアされたか良ければ教えてください(^ ^)

• 3月7日
  • ソレイユ

ソレイユ

1人目妊娠中にクリームで保湿してたのですが、それでも急激な胸の大きさに追い付けず出来てしまいました。 授乳期間は赤ちゃんが口にするのでなにもケアはしてませんが、授乳の終わる1年後ぐらいには赤黒かった線が透明になってました。 現在は鏡越しで見ても分からないぐらいですよ(^^)

• 3月7日
  • butter

butter

私も下手にケアできないなぁと思っていました😅じゃぁ自然にしておいた感じですね😊教えてくださりありがとうございます😊

• 3月7日