※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤族の奥さんで、単身赴任中の方いますか?お子様が0才から単身赴任は難しいでしょうか?転勤に辛さを感じています。

転勤族の奥さんで
旦那さんが単身赴任している方はいらっしゃいますか?
お子様がどのタイミングで単身赴任になりましたか?

0才から単身赴任するのは難しいでしょうか😭
転勤について行くのが辛くなってきました。

コメント

ラティ

私の姉がそれです🙌

3人の子もちなのですが、1番上の子が中学生になるタイミングで単身赴任になってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のお子さんを単身赴任は尊敬します👏🏻
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 12月19日
もちもち

子どもが4歳半、年中さんの時から単身赴任してます!

ある程度自分のことができる年齢になってきて、幼稚園にも通ってるのでコミュニティーも出来上がっていたし、
日中べったり過ごさなくなってきたので、
タイミング的には良かったです😊

まだ赤ちゃんだと、旦那さんが単身赴任だとワンオペだとママの1人時間の確保ができなかったり、
まだ子育てに手がかかる時期だと、大変だったかもとは思います💦

我が家は両実家遠方で完全ワンオペなので、余計にそう思うのかもですが、
ご実家が近かったり頼れる環境があればより安心かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    ちなみにもちもちさんとお子さまは、赴任先に残っているということですか?

わたしは実家のある都道府県で安心して子育てできたらなぁと思ってしまって💦

完全ワンオペ毎日おつかれさまです👏🏻

• 12月19日
  • もちもち

もちもち

結婚するタイミングで地元から離れて県外に転勤になり、
    その土地で新居を購入したので、そこに居住地を構えました!

ご実家の近くで、子育てできるならその方が安心ですよね☺️✨
    まだお子さん3ヶ月だとママさんの睡眠も確保できないし大変な時期ですよね💦
    そんな中で単身赴任先に着いていくと生活環境も変わって大変ですよね💦💦
    ご無理ならさずに、いい選択ができるといいですね☺️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤先が気に入った土地だったんですね☺️

そうですね、実家も両親はもういないのですが、実家の近くに何かと親戚や友達も多いので安心かもです💡☺️

• 12月21日
はじめてのママ👶

👶が5ヶ月の頃から旦那は長期出張でいません。😭
両方とも実家は遠いし、周りには知り合いもほぼいないです😭

家も建てたばかりで家を空けすぎるのも不安だし、旦那も月に2回ほどは帰ってきてくれるので実家に帰るに帰れません🤣

毎日👶と2人きりで特にすることもなく、、、笑
かといって買い物に行っても大きいものは買えないし話し相手もいなくて辛いです。
実家が近かったらなぁとめちゃくちゃ思います😭
旦那は👶の成長を毎日見れなくて落ち込んでます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭いつも子育てと家事とおつかれさまです👏🏻
    わかります、周りに知り合いがいないとキツイ時ありますよね😭

お家があることは安心ですね☺️わたしは賃貸なので、先が見えずで不安があります😭仕事もしていないので、社会から離れて、いままさに廃人になりそうです。笑

旦那さんの出張はいつまでなど決まってるんですか?

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で転勤について行くのが辛くなってます😭
旦那の転職も視野に入れ始めてます💦
今、子供が2歳と0歳で、単身赴任気味になっていますが、やはり一緒にいないとパパに人見知りをするようになってしまうので、小さいうちの単身赴任はあまりおすすめしないです😢
ですが、ついて行くのも本当にメンタルきますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです✊🏻
    引っ越しもあるし、新しい環境に自分も子どもも慣れないといけないから大変さもありますよね😭

そうなんですね💦旦那さんは転職について前向きですか?💡

単身赴任気味というのは、ママリさんとお子さまが実家に帰ったりされていたりされているんですか?💡

パパ見知りするんですね😭それを考えると着いて行った方がいいよなぁとか考えますよね💦

メンタルきますよね🥲旦那さんはママリさんの気持ち聞いてくれたりしますか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭💦環境と子供も慣れさせないといけないと思うと、毎回手続きも大変ですし、ストレスになりますよね💦
    どのくらいのスパンでの転勤ですか?

旦那は下の子が産まれて、転職について前向きになってきていてます。ただ、給料も減るだろうし、福利厚生も悪くなると思うので、そこが悩みです😩

実家に私たちはいます。なので、なるべく地元にいたいという気持ちもあります😢

ぱぱ見知りされちゃうと全部ままになっちゃうので、結構大変です😭💦

旦那は理解はしてくれているとは思うのですが、おそらく義理の母とかはなんで実家?って思っていると思います😂笑

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤一回しかした事ないのですが、この生活が続くのかと思うと辛くて。早く落ち着いた場所で子育てと、いずれは自分の仕事も安定させたいなと思います😣
    転勤のスパンは決まってないので、不定期なんです。
    ママリさんはスパン決まってますか?💡

転職に前向きでいてくれるなら少しでも心強いですね☺️
    福利厚生は確かに😣なるべく福利厚生悪すぎない職があるといいですね☺️

ご実家が頼れていいですね✨家賃もかからないし☺️
    わたしも地元にいたいのですが、旦那は「なんで地元じゃなきゃダメなの?」って感じで😂笑
    転勤ついていくのが嫌なら、ついてこなくていいよとも言われました😂笑
    家族と仕事どっちが大事みたいな会話になるのが辛いです。

旦那さんの理解があって良かったです☺️
    義母はなんでって思うかどうか分かりませんが、義母の気持ちより、ママリさんの気持ちの方が大事だと思います☺️

パパ見知りの傾向があるんですか?😣

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭転勤が続くと思うと辛いですよね…ましてや子供もいると、人間関係も1からですし、友達作りも大変です😭転勤スパンは不定期なんですね!尚更ついて行くのも億劫になりますよね😭私は2.3年のスパンでの転勤です😢なので、必ず幼稚園も小学校も変わるので、早く安定させたいと思ってしまいます😭

子育てするのに、ママの心と体の安定として地元が一番ですよね😭💦旦那さんに一番わかってもらいたいところなのに、男性ってそういう理解薄い気がします😭 ついてこなくていいよって辛すぎます😢そういうことじゃないんだよ!って感じですよね😩 私も旦那と家族と仕事どっち大事みたいな話、何度も繰り返してます💦

上の子が、ママを認識するようになってパパ見知りするようになったので、パパに会う機会が少なかったからかなって反省しました😭下の子はまだ小さいので、ぱぱ見知りはどうなるかなって感じですが、それまでにパパとの時間をたくさん取らないといけないなって思ってます😂

• 1月13日