※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの下痢が続いていますが、いつ収まるか不安です。食事はどうすればいいでしょうか?金曜日から症状が続き、家族も同様の症状です。下痢だけでも胃腸風邪でしょうか?

赤ちゃんの下痢について質問です!
赤ちゃんの下痢は長引くと聞くのですがどのくらいでだいたい収まりますか??
下痢の時、3回食では何を食べさせてますか?

金曜日から下痢が続き、熱も嘔吐もありません。昨日小児科へ行ったところ整腸剤を出され飲んでます、お腹が治ったらご飯を食べさせていいと言われ、ただお腹がすいた時はミルクや母乳でと言われたのでミルクを飲ませているのですが全然治る気配がせず、🥹 やはり少しは食べさせた方がいいのか、、
ちなみに、金曜日に実家へ預けたのですが、今日実家にいたみんな胃腸風邪になり、旦那も、下痢や嘔吐があり病院へ行ったところ胃腸風邪にしては症状はゆるいけどなぁとの事でした、、
嘔吐や何も無くて下痢だけでも胃腸風邪なのでしょうか?小児科では熱はなかったので特に何も診断されずでした、、

コメント

ヨーグルトなどの乳製品は控えて、その他はいつも通り食べさせてましたよ😌

何もなくてもその頃は下痢になりやすいみたいです!娘も4週間続きましたよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱめちゃくちゃ長びくんですね😵
    ほんとですか💦明日から食べさせていこうかな😵‍💫

• 12月19日
はじめてのママリ

うちも下痢になった時は3回食でしたが、離乳食は1段階前に戻すと何かで見ました!
あとは消化に悪いもの、乳製品系、糖分が多いものを避けること、でした!

結構長引いて1ヶ月くらい下痢でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1段階前とはどんな感じですか?

なるほど!!
    1ヶ月もですか😭😭
    病院はいきましたか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、返信を下に投稿しちゃいました🙇‍♀️

• 12月19日
はじめてのママリ

調理の状態?の事みたいです🥺
例えば、お粥だったら、現在7倍粥であれば、1つ前の5倍であげる🥄というよな感じです🧸
結構めんどくさいです🥲笑

うちも、熱もないし、すごく元気だったので病院はいってないです🥲
病院行くと他の病気もらってきそうだし、お尻も荒れてないし、赤ちゃんは長引くものだと調べたら書いてあったので🥲
1ヶ月は長すぎでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    少し柔らかめがいいんですね!!量とか減らしてましたか?

そうなんですね💦 息子が下痢で関わった家族が胃腸風邪なってるのでもう一度受診するべきか?て思うのですが、、熱が出なくてもなることあるのですかね、、

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

量は現在食べる量であげてました!ミルクも通常通りあげてました🍼

ご家族の方が胃腸風邪なってるなら、
    心配になりますよね🥲
    症状が下痢だけで元気あるなら、私はこのまま様子見します👶🏻
    症状が他にないと、また整腸剤だけになりそうな気もしますよね😭

• 12月20日