※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で心が折れそうで辛いです。慣れない環境での生活がつらく、長い入院生活に不安を感じています。赤ちゃんのために頑張りたいけど、キツイです。

切迫で入院、早くも心折れそうです😢

何ヶ月も入院されている方がいらっしゃることは重々承知の上で弱音を吐いてしまいすみません😭

33w6dから突然に入院してまだ数日、、、

24時間点滴とベッドとトイレのみの往復、慣れない環境に夜中頻繁に目が覚める😞シャワーも数日に一回😔

外の空気も吸えず、大部屋なので電話もゆっくりできず、めちゃくちゃメンタルやられてます。入院してから笑ったこともないくらい。
お腹の子にも悪影響な気がします😭

ウテメリン2A20?とかいう点滴してると、張りはだいぶ落ち着きました。ただ胎動がめちゃくちゃ激しくて、それに誘発される張りはあります。子宮頸管は入院時20ミリでした😢

このまま36週まで過ごすそうで、まだ長いなーと気が滅入ってます。

担当医も入院した次の日に2分くらい顔を出したったきり、、、総合病院なのでそんなものなのでしょうか😔

外は寒波だとニュースで騒いでますが、それすらも感じれない、なんなら窓際でないので1日中仕切られたカーテンの中にいます。

赤ちゃんのため!と頑張るしかないですが、結構キツイです😭

長々とグチをすみません。

コメント

ちゃんまい

こんにちは☺️
私も、23週から入院していて出産までです😱
私も4人部屋で、気を遣いながらの生活…しんどいですよね😭
時間が過ぎるのが遅い遅い…
もう少しの辛抱(まだまだだけど)だと毎日思いながら過ごしてます✋
一緒にがんばりましょう😭🔥💪🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なんかよりもっと長く入院頑張られてるのに、励ましのお言葉ありがとうございます😭

    大部屋はほんとしんどいです😣

    1日が早く終わればいいのにって常に思ってます。
    耐えるしかないのですが、メンタル保つのに精一杯です😢

    • 12月19日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    夜中にトイレ行ったりするのも本当に気を遣いますよね😭
    36週で1度退院されるんですか❓
    年越しは病室になっちゃいますよね(;;)

    私も入院した時はまだ半袖着てたので、看護師さんが今日は寒いですよー🥶なんて言ってもひとつもピンと来ません(笑)
    何か暇を潰せるものを旦那さんに持ってきてもらうのはどうでしょう☺️
    私はひたすらナンプレ解いてます✏️

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院の話、まだされてなくて😢なんせ主治医が来てくれないので、、、

    病院内はむしろ暑いくらいですよね😂
    何か暇つぶしがあればなぁと思うのですが、したいことが思い浮かばず🥺
    携帯ゲームの脳トレとかは少しだけしてます😂

    • 12月19日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    おはようございます😊
    そうなんですね💦
    看護師さんは毎日検温とか心拍確認に来てくれますか❓
    その時に聞いてみるのも良いかもしれないですね‼️
    話しやすい看護師さんには何でも聞いちゃってます👂🏻

    携帯も飽きちゃいますよね😭
    妊婦さん同士の交流も無いし…
    やっと朝かって感じですね💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんは来てくれますが、やっぱり医者でないので曖昧な返事しかくれず😢

    ほんと1日が長すぎます😢

    • 12月20日
M

1人目は総合病院で4人部屋、18週から2ヶ月入院してました!今回は33週〜35週まで入院してました😅1人目の時は本当に同じで、トイレも気を使うし…便秘だったから長く籠るのも良くないなぁってなるとさらに悪化して💦しかも自分が1番週数いってなくて不安だし、毎日夜泣いてました😂お風呂もなかなか入れないし、先生は週1診てくれたら良い方。助産師さんとは仲良くなれて出産の時は色んな助産師さん来てくれてすごく嬉しかったの覚えてます♥️2人目の時もお風呂もなかなか入れないし子宮頸管は10mm、子宮口も1cm開いてて…個人病院で切迫患者はゼロ💦同室の人がうるさめの人で精神的に耐えられなくて、思い切って個室にしました笑 ウテメリンの副作用で身体中湿疹できて、アレルギー反応が出たからマグセントに切り替えると血管痛が痛すぎて肘も曲げられないし何より眠れない💦点滴外したら陣痛来るかもしれないと言われつつ、張り返しはあったけど最近やっと退院出来ました✌️いくら冬でもお風呂に数日入れなければ髪もベトベトするし気持ち悪いし…とにかく助産師さんに沢山相談しました。お願いごとも沢山😅💦今日のNST張らなかったらシャワーどうしても入らせて欲しいとか。あとはひたすらドラマみたり、ネットショッピングしたり…。1人目の時は編み物なんかもしてました🧶助産師さんが心音とか検温に来るタイミングで退院についてとか今後の流れとかあくまで予定でも知りたいから先生に相談して見てほしい❕とか聞くのも全然ありだと思います😊‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当に大変ですよね、、、
    これから気持ち的に耐えれるのか不安で仕方ないですが、耐えるしかないですよね😭

    • 12月20日
  • M

    M

    せめて退院目処が分かればカウントダウンできたり、少しゴールが見えて気持ち的にも楽になったりしますよね😞私は病院の先生に「切迫は金魚の中の水槽と同じなの。とにかく横になって動かないって事が治療で他にないんだよね…産んだらいやでも寝れないし動かないといけなくなるから、出産前の貴重な休みと思って退屈だししんどいけど耐えてね」って言われました💦もう既にいっぱい頑張ってるから頑張って!なんて言えないですけど、一緒にあと少しの妊婦生活乗り越えましょうね🤰

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにしんどいです。
    今もご飯食べれず、勝手に涙が出て止まりません、、

    • 12月20日