※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マイペースな娘にイライラして怒鳴ってしまいます。4、5歳児の行動について不安を感じています。

マイペースな年中の娘にイライラして怒鳴ってばかりです。
朝の支度、お風呂や歯磨き、夜寝室に行く時など、こちらが誘っても
お絵描きしてるからー!とか、眠いからー!とか絶対なんやかんや口答えしておっそいです😇😇😇
こちらの要求は聞いてくれないくせに向こうはあれしたいこれしたい!とうるさい。
ある程度は待ってあげられますが、ずっと待っていても尚マイペースな子どもを見てるとこちらもイライラしてブチギレてしまいます。
4、5歳児ってこんなもんですか。
妊娠中ということもありかなりしんどいです。
今も鬼の形相で怒ってしまいました。
精神的に参ってるので批判的なコメントはいらないです。

コメント

h

うちは長女が年長ですが、年中の頃もですし、今もずっとそんな感じです😅朝は家を出る時間があるし、夜は寝るのが遅くなるしで毎日毎日イライラしてます…。もうある程度は諦めて、どうせ遅くなるからと、予定よりだいぶ早めに声掛けして、それでもすぐに動かないのは分かっているのでその間に家事など進めちゃってます。

ママリ

めちゃくちゃ分かります😂私も日々怒鳴ってばかりです💦

こちらの要求は効かないのに自分の主張ばかりしてイライラ止まらないですよね💦

ずーっとそんなだから精神的にいっぱいいっぱいになります😅

妊娠中だと尚辛いですね😢毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️