※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃の葉
妊娠・出産

妊娠6週目で出血あり。病院からは出血が増えたり痛みがひどくなったら来院を勧められた。仕事は立ち仕事で重いものを持つこともあるが、上司には休み休み無理せず座るように言われている。立ち仕事は控えた方が良いか、無理しなければ問題ないか。

今妊娠6週目、胎嚢心拍確認済みです。
昨日の夜、生理が始まったばかりくらいの出血がありました。それ以降は出血はありません。今日朝イチで病院に電話したら、出血が多くなったりお腹がすごく痛くなったりしたら来てください!でも初期は出血しやすいし今は何もできないから、心配なら来てください。と言われ、出血もなかったのでずっと寝ていました。

明日から仕事に行こうとは思ってはいるのですが、仕事柄、1日立ち仕事で多少の重いものを持たなければいけません。上司には報告していて、椅子に座って休み休み無理しないで。とは言われています。この場合、立ち仕事は控えたほうがいいのでしょうか?それとも、無理をしなければ立ち仕事は問題ないのでしょうか?

コメント

あーさ

私だったら心配なので
仕事はお休みもらいます(;_;

かっち

私もそのくらいの時に出血して病院に来た方が安心できますよね?と言われて病院に行きました!!
私は工場で働いていたので作業服で行ったら先生に工場で働いてるの?たちっぱはダメだから仕事休みなさいと診断書を書いてもらって仕事を次の日から休みました!!
まだまだ安定期じゃないですし無理しない方がいいですよ!!
私は結局そのまま仕事を辞めてしまったのですが妊娠中は辞めたことを後悔してましたが出産してからはあのまま無理して仕事続けてたらこの子に出会えなかったかもしれないと思って無理しないで良かったって思いました!!
今は一番に赤ちゃんのこと考えてあげましょう( ´∀`)

みるく

私だったら受診して、診断書もらうなりして、出血おさまるまで仕事休みもらっちゃいます(^-^;

べん

私も同じ頃出血しました。なるべく安静にするようにね、と言われたので仕事は休みをもらいましたよ。
初期の出血はよくあることかもしれませんが、何かあった時に、あれが原因?とか後でモヤモヤ考えてしまいそうだったので(^^;;
問題あるか無いかより、もし何かあった時に後悔しないかどうかですかね。

れいか

私も初期の頃はよく休んでました💦
とても大事な時期なので無理をしないで下さい。゚(・´Д`・)゚。
会社も責任を持たないと思うので休めるなら休んだほうがいいと思います!

桃の葉

みなさんお返事ありがとうございます。
結局今日も仕事を休んで横になっています。
わたししか赤ちゃんを守れませんもんね!これからは赤ちゃん第一に生活しなければですね(^^)