※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HSママ
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃんが4日間うんちが出ていない。腸閉塞になった場合、痛がることがあるか心配。

今月で生後3ヶ月になります。普段母乳で、日中預けた為ミルクを飲んだのですが4日間うんちがでていません。綿棒浣腸をしたのですがでません。
腸閉塞になった子もいると聞いて心配しています。腸閉塞になったら痛がりますか?

コメント

くま

腸閉塞になったら痛がったり泣きます。栓になってしまってると思うので明日にでも小児科で浣腸をしてもらった方がいいかなーって思います🙆‍♀️

• HSママ

HSママ

そうなんですね💦わかりました💦ありがとうございます💦

• 12月19日
ママリ

新生児過ぎると綿棒浣腸きかなくなってくると言われました💦
ミルクも飲めていて苦しそうでなければ大丈夫ですが、4日出てないのは心配なので私なら病院で浣腸してもらいます😊

• HSママ

HSママ

そうなんですね!
    母乳は飲めていて機嫌もそこまで悪くないですが病院で浣腸をしてもらおうと思います!

• 12月19日
パンパン

薬局にあるイチヂク浣腸をしてみてはどうですか❓
10mlの小さなものが数個入ってる箱入りの浣腸液が売ってます✨
病院連れて行くのも、この時期だと変な菌もらっても嫌ですし💦
使い方は簡単ですし、今後のために、やり方覚えておいてもいいかと😊

• HSママ

HSママ

そんなのがあるんですね!!🥺✨
    病院は熱とかじゃないとあまり連れていきたくないですよね😭

お店で見て見ます!情報ありがとうございました🙏☺️

• 1月12日