※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
住まい

賃貸物件の値下げ交渉や、縦長いリビングでの冷蔵庫や食器棚の配置について教えてください。

賃貸物件って値下げ交渉可能なんでしょうか?🥲それとこのような縦長いリビングの場合、どこに冷蔵庫や食器棚置くといい感じになると思いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく空き家になってて〜と言われた時に、家賃下がらないですか?って聞いてみたら少し下げてくれました!
早く入居して欲しかったみたいです😅

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

おイクラほど下げてもらいましたか?敷金礼金とかも有り無しどちらがいいのか悩みます^^;

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000くらいです!

敷金は、払いましたが退去の際にクリーニング代になった感じでした。

礼金は、なんとなくない方がいいよなぁって思います😰返ってこないし💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

大家さんによるかもしれませんが、
値下げ交渉して数千円安くして
もらいました🙆

はじめてのママリ🔰さん

本当ですか!!数千円は大きいですね!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

千円だけ安くしてもらったことあります☺️
わたしならシンクの背面に置きます。

はじめてのママリ🔰さん

1000円でも嬉しいですよね!背面に冷蔵庫&食器棚ですか。冷蔵庫の背面がベランダ向きでしょうか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。冷蔵庫の背面がベランダ向きです。キッチンで料理してる時に冷蔵庫の中のものが取りやすいかなと思うので☺️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

地域柄があると思いますが、ちゃんとしてる所ほど値下げは出来ない印象です。
私なら壁際(洋室と繋がっていない方)に置きます!