※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん🍒
子育て・グッズ

搾乳器について相談です。出産後、NICUで搾乳器を使っています。ピジョンの電動搾乳器が良いが高いので悩んでいます。コードレスタイプも気になります。使ったことある方の意見を聞きたいです。西松屋や薬局で探します。

搾乳器について教えてください🙏🏻

先日出産した子どもがNICUで数ヶ月お世話になるので、搾乳器の購入を検討中です。

今病院でピジョンの電動搾乳器 母乳アシスト プロパーソナルアールを使わせてもらってて、パーツが多いのはちょっと面倒ですが、特に痛くなくて楽なのでいいなあと思っています。
ただ値段がお高めなので迷い中です😖
ピジョンにはコードレスタイプの電動搾乳器もあるみたいで、そちらはどうなのかな〜と気になってます🥺

なるべく早く購入できるとありがたいので西松屋とか薬局で探す予定ですが、
搾乳器を使用したことがある方、
メーカーや手動or電動で使ってみてよかったよ!など意見をいただけると嬉しいです🙏🏻🙏🏻🙏🏻
参考にさせてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンのこの電動のやつ使ってました!
手動も病院でお試しさせてもらったのですが、手動は手が疲れすぎで私は無理でした😢毎日何回も使うのなら厳しいかと😰

画像のやつは特に使いにくさとかはなかったです!当ててぼーっと😑しながらテレビ見てられたぐらいです。笑

• うーちゃん🍒

うーちゃん🍒

まさに検討しているやつです😊
    毎日3時間毎に手動はしんどいですよね🥲

こちらって強さやリズムとかを変える機能まではないですか?🥺

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間毎に手動は辛いと思います😢私は一回手動お試ししただけで、無理!って思いました笑
    病院に手動のお試しタイプとかないですかね?実際試せると全然違いますよね⚡️

リズムとつよさ変えられます!病院にあるコードタイプの大きいやつとかと比べると切り替え回数とかは少ないですが、ある程度母乳が出るようになっていれば充分かと☺️
    一応画像のが商品説明文に書いてあったやつです!

• 12月19日
  • うーちゃん🍒

うーちゃん🍒

手動もあると言っていたので明日聞いてみます✊🏻

変えられるんですね!
    画像までありがとうございます😭
    初期設定のまま使用したら2回目で吸引の強さが強すぎたようで乳首が薄ら切れる寸前?になってしまって、調整できないと切れちゃいそうで💦

• 12月19日