※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

クリスマスの夜ご飯のメニューについて質問です。みなさんのクリスマスメニューを教えてください。

クリスマスは夜ご飯何にする予定ですか?

ケーキは予約してます☺️
娘はまだ離乳食なので、大人2人、なににしようかなと思っています。
みなさんのお家は決まっていますか?
参考に、いろんな方のクリスマスのメニューを知りたいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんはクリスマスに何を食べますか?🎅🍗

ぜひ、みなさんのおうちのクリスマスメニューを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

runa

今年のメインは子供も大好きなビーフシチューにします🥰

ポコたん

昨日大人3人子ども2人で食べた内容です✨
*シーフードパエリア
*フライドチキン
*カボチャサラダ
*ブロッコリーのアーリオオーリオ
*コーンスープ
*クリスマスケーキ
でした🙌🏻

はじめてのママリ🔰

ハンバーグ
タラフライ
フライドポテト
シチュー
ブロッコリーチーズサラダ
クリームチーズの生ハム巻き
おにぎり(おしゃれではない笑)


子供のリクエストメインです😃
野菜はきっと食べません😇爆

じー

牛すじカレー
チキン盛り合わせ
リースサラダ
カルパッチョ
にしました🙌💕

ぐーみ

昨日私と子どもたちで食べたのですが、からあげ、ポテト、ブロッコリー、おにぎり、シーザーサラダとお弁当みたいなメニューでした😂

はじめてのママリ🔰

お気に入りの居酒屋テイクアウトします🤣

はじめてのママリ🔰

クリスマスに子供は胃腸炎なのでゼリーとかなんか食べられそうなものを。笑
大人は後から餃子作って食べます🥟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然コメントすみません!うちも子供たちノロがやっと落ち着いたところで💦昨日はうどん柔らかく煮ました!笑
    食べられそうなものに共感です💦

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

子どもがインフルAになったので子どもはお茶漬け💦
大人はローストチキンをローソンで買ってきました❣️

はじめてのママリ🔰

・唐揚げ
・チーズハンバーグ
・エビフライ
・かぼちゃのグラタン
・コーンスープ
・エリンギとベーコンのサラダ
・アボカドクリチーのハニーオイル
・生ハムとカイワレの花束巻き
・トマトのブルスケッタ
・ガーリックトースト
・ガトーショコラ

を一昨日ですが作りました!🎄💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい!!!
    まだお子さんが小さいのに本当すごいです😍❤️

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜!🎄✨
    息子見ながらだったので通常よりかなりの時間かかってしまいました🤦🏻‍♀️笑

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当尊敬です😍
    普段からお料理上手な素敵な方なんだなと思いました🥰❤️

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しすぎるお言葉🥹💕
    ありがとうございます🌟
    離乳食も最近始まったのでより一層頑張れそうです👶🏻🥣

    • 12月25日
k_mama

昨日食べたものです♡

フライドチキン
ウィンナー
白身魚のフライ
焼き鳥
ピザ
シーザーサラダ

でした😌😌

はじめてのママリ🔰

うちは
・クリームシチュー
・リースパイ
・チキン
・サラダ
・食後にいちご
を大人2人で食べました❤️
チキンは家で焼くタイプの物が1本140円くらいで売ってたので試しに買ってグリルで焼いたら激うまでした🤤🤤💕

りん

チーズリゾット
ステーキ
チョコケーキ
リース風サラダでした

離乳食の子どもには
ヨーグルトケーキとクリスマスプレートをあげました

小学生のママ

お料理は全部サミットで予約して、ケーキはラ・メゾンで予約して、盛大に楽をしました🤤

フライドチキン(セットでナゲットポテトオニオンリング)
サラダ
手まり寿司
でした!作るより美味しい!笑

今夜はしゃぶしゃぶ食べます🤤

YK

我が家も息子は離乳食なので特に変わったものはなく👌
大人用にはワインとスーパーのオードブル、カットケーキ、ファミリーサイズのアイスを一人一個食べる(アメリカンスタイルw)を実行しました🤭
なんだか恋人同士の頃に戻ったみたいで楽しかったですよ〜
ファミリーサイズのアイスとか一口二口でリタイアしました🤣

❣️奇跡❣️

我が家は昨日しました❣️
ローストビーフ🍖
ケンタッキー
アンパンマン🎂
オードブル
寿司🍣
今日は知人の趣味でのタルトケーキ🍓があります✨

しの

今年はシチューと貰ってきたもも焼きになりそうです😅

ケーキも今年は器かカップにみんなで好き勝手盛り付けるフルーツケーキ又はパフェ風ケーキにしようと思っています😅

こうちゃん、ゆきちゃんママ

クリスマスは母ちゃんも楽して楽しみたいのでご飯作りません宣言をして昨日のイブは旦那の誕生日も兼ねて焼肉(外食)、今日はみんな仕事や学童、保育園なので回転寿司のお店で手巻き寿司セットを持ち帰り予約してます😁
あとサーティーワンのアイスケーキです🍰

いろは

フライドチキン
れんこん揚げ(青のり)
リースサラダ
コンソメスープ
クリスマスケーキ
の予定です✨
朝から娘と少しずつ作ってます☺️

あやたか

子供は同じく離乳食の者です。
ローストビーフ
ローストチキン(小)
ポテトサラダ
オニオングラタンスープ
食べました🍽

kira

+ ピザ、グリーンカレー、アイスケーキ。

けい👶こうき

昨日食べたものですが、
ポテトサラダ、ハンバーグ、グラタン作りました。ローストチキン、ケーキは買ってきて、食後にケーキ🎂食べました。

くーちゃん

えびとアボカドのサラダ
骨付きチキン
マカロニグラタン
シーフードパエリア
クリスマスケーキでした🤗

がんばって作ったけど娘はあんまり食べてくれず🥲
でも美味しかったです☺