※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

出産後の体の状態が心配です。難産だった方の回復期間について教えてください。

こんにちは!
カテゴリー違いならすいません💦

2/1に出産し、本日はじめて一人でスーパーにお出かけしました!(週末に1か月検診です)

出産時会陰切開もしましたが裂けてしまい
吸引分娩の為出血も多量でした!

まだお股は痛いもの大丈夫だろうと久々の外出に
ルンルンしていましたがお股は痛いわ骨盤はガタガタ、、、

かなりショックでした🙀💦
週末の検診の内診も恐怖しかありません😔💧

難産だからこんなに治りが遅いんですかね😫💦
難産だった方いつから普通の生活に戻れましたか?

コメント

らいおん

私は51時間の分娩で、子宮頸管も裂傷、会陰も裂傷で出血多量でしたが、なんとか産後2ヶ月でジョギングを再開した感じです。

それまでは本当に座るたびにお股も痛いし骨盤や腰も痛いしでガタガタボロボロでした…。

産後2ヶ月でスポーツを再開した時も、子鹿のようでした…。

きっと2ヶ月くらいで普通に戻れると思いますが、無理すると後で良くないといろんな方から言われるので、おまりさんのペースで無理なさらないように(T-T)

みゆ*

会陰切開は退院時に抜糸してしまい痛みはなくなりました!
ただ出血は1ℓ超えでした…

産後はスーパーよく行ってましたが、私も骨盤ガタガタで痛いわ、貧血はひどいでかなり大変でした💦

内診は多少痛かったですが大丈夫でした!

普通の生活に戻らなくてはならない環境でしたので、無理しながらも頑張ってやってました!
安静に出来るなら安静にしたほうが…
1ヵ月検診終わってから徐々に戻していくのが理想ですね!