※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

帝王切開での入院中、ムダ毛のお手入れはどうしたらいいですか?シェーバーは使えるでしょうか?

つかぬことをお聞きします。。
年明け早々、帝王切開で出産予定です。

約1週間入院予定なのですが、その間、ムダ毛のお手入れはどうされてましたか?
脱毛とかしていないので、足や下の毛などすこし生えちゃうかな。。シェーバーとか持って行っても痛くて使えないかな?とか。

すいません、変な事を聞いて^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、してませんでした😂たくさんそういう妊婦さんみてきてるだろうし、いっかーって思ってしまい(笑)

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます😊
    出産後はそれどころじゃないですよね!もし余裕があればやってみますが、そのままの可能性大です笑

• 12月19日
はじめてのママリ

帝王切開後、お風呂のOK出る時は多少動けるのでシェーバーで剃ってました‼︎ 足の浮腫みチェックとかあるので恥ずかしけれお手入れした方が良いかもです🙆‍♀️✨

• ちえ

ちえ

もし余裕があればやってみます!

• 12月19日
🦖🦖

1人目も2人目も帝王切開ですが、ほったらかしです笑
アンダーヘアーは剃られるのでツルツルですが…笑
正直毛なんか気にならないです😂

• ちえ

ちえ

出産後はそれどころじゃないですよね!もし余裕があればやってみますが、そのままの可能性大です笑

• 12月19日
ママリ🔰

2人帝王切開です。
どちらとも入院当日の朝に足や脇を剃り、陰部は入院時の手術前に助産師が手術の邪魔になる所まで剃ってくれました。
3日間は入浴出来なかったので、4日目にお風呂で剃りましたよ!
足は血栓予防で弾性ストッキング履くので多少毛が伸びてても見えなかったです!

• ちえ

ちえ

入院当日お手入れして、入院したら余裕があればやってみます!そのままの可能性大です笑

• 12月19日
ママリ

何もしてないです😂
体が痛過ぎて毛の処理まで頭が回りませんでした😂

• ちえ

ちえ

• 12月19日
Rose

妊婦健診の時は毎回剃ってましたが、痛くて帝王切開後は諦めました笑
カテーテルとか抜く時に見られたりしたしもう毛いいや!!と思って笑

• ちえ

ちえ

• 12月19日
ゆきだるま

妊娠してから手足の毛が薄くなったのでしばらくは大丈夫でした。
アンダーは見えなくて放置してたら剃られました(笑)
皆そうだと思ってます!

• ちえ

ちえ

• 12月19日
ママリ

全然何もしていません😂というか毛のことを気にする余裕もなかったです😂

• ちえ

ちえ

• 12月19日
はじめてのママリ

一人目帝王切開でしたが入院中は放置でした!
お腹痛くてとてもじゃないけど屈めないので剃る余裕もなかったです😂
大丈夫!!みんな一緒です!笑

• ちえ

ちえ

• 12月19日