※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中スイッチ対策について教えてください。寝かせ方やグッズのおすすめが知りたいです。

みなさんの背中スイッチ対策を教えてください!

個人的に寝入ったあとにそーっと寝かせるよりうとうとしてるときに普通に寝かせた方が成功することが多い気がするのですが、気のせいでしょうか?

もしおすすめのグッズなどあればそれも教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

ママリ

うちは寝たかなーって時に体を抱っこで密着させたまましっかり横にしてから、ゆっくり離れるのがいちばん良かったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体を密着させるんですね!
    やってみます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かしつける場合は、抱っこする時にお包みやバスタオルでくるんでから抱っこし、そのまま置いたらスイッチ発動しにくいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不器用すぎておくるみよくわからなくてまだチャレンジできてないです!
    助産師さんの訪問で教えてもらえるようなので、教えてもらったら速攻やります😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSによくあるような包み方ではなく、ただ包むだけでもうちの子は大丈夫です😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にきつくしないでふわっと包んであげればいいんですね!
    冷たい布団にびっくりするというのを聞くので、それを防止できるのかもしれないですね😌
    これならすぐできそうなので、早速今夜から試してみます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

スワドルアップはうちの子は効果てきめんで、背中スイッチ皆無でした!
雑〜に普通にポンっとベッドに寝かせても全然起きなかったです☺️
その名残りなのか今でも、スワドル無しでも背中スイッチ発動無しです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルアップうちの子はあんまり効果感じられなかったんですよね😭
    やっぱり個人差がありますよね…
    合ったものを見つけられるように頑張ります!

• 12月19日