※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良で仕事が辛く、母子健康連絡カードを提出したいが、甘えていると感じて相談できない状況。料理当番で立ちっぱなしの負担も大きい。どうすればいいでしょうか。

妊娠中 切迫とかでなければ
自宅安静にはならないですか?

妊娠中の出血などのトラブルや体調不良などで
急な休みを頂いているのは申し訳ないのですが、
理解があまり得られなくて
仕事がしんどくストレスになっています

先生に母子健康連絡カードを書いて頂きたいと、
おもっていますが、
甘えなんじゃないかと相談すらできない状態にいます。

料理当番しているのですが、
ほとんど立ちっぱなしでキツいです

どうしたらいいとおもいますか💦

コメント

ちゃんまい

こんにちは☺️
妊娠中と言うだけで、もう普通の身体ではないわけですもん🥺
既に出血されたりしてるわけですし、まずは先生に言って書いてもらいましょう‼️
無理して働いて何かあって後悔するより、お腹の赤ちゃんとママのからだを優先させて欲しいです👶🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血の原因は
    頸管ポリープだったので
    仕事も今まで通りで良いとのことだったんです
    なので余計に言いにくくて(><)

    • 12月19日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね(>_<)
    でも、これからどんどんお腹も大きくなってくるし、立ち仕事との事ですので心配です😭
    先生に、立ち仕事だと言うことをお話されてますか❓
    母子健康連絡カードに勤務時間の短縮だったり、作業の制限の欄がありますので、そちらを書いてもらえれば配慮してもらえるのではないかと思います‼️

    • 12月19日