※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

熱が出たら病院受診が必要か相談中。妊娠中で熱があるが、病院行くのが億劫。産科に相談済み。皆さんはどうしますか?

妊娠中に熱が出たら、必ず病院受診した方がいいですかね😣?

1週間くらい前から軽く風邪をひいていて、昨夜のみ38.0℃の熱が出ました。
今朝になったら36.9〜37.0℃くらいに解熱していて、今は咳と鼻水が出ます。

小さい子が2人いるので、もう熱も下がってるし、正直自分の病院に行くのは足が重い部分もあります😔
かかりつけの産科にも相談して、家で様子を見ていてもいいけど、もしまた次に熱が出たら内科を受診してくださいねと言われました。
なので自宅で様子を見ようと思ったのですが、、
妊娠中ですし念の為に病院行った方がいいのか迷ってきてしまって。

皆さんならどうしますか🥺?

コメント

こぐま

熱出たとの事なので、私なら一度受診すると思います!
風邪から気管支炎など悪化してしまったら怖いので😔

  • ままり

    ままり

    念の為に受診したらまさかのインフルでした😣💦
    ただでさえ妊婦は風邪でも悪化しやすいですもんね😭
    今回は受診して良かったです😅

    • 12月21日
  • こぐま

    こぐま


    インフル辛いですよね😭私も2週間前に罹り地獄でした、、
    ままりさん早く良くなりますように💦お大事にしてください😔

    • 12月23日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😣
    今はもうだいぶ回復してきました☺️
    またかからないようにお互い気をつけましょうね🥺✨

    • 12月25日
🦋キュイン

んー
長男妊娠中に熱が出て受診せず、ぶり返して産婦人科に電話したらなんで早く言わないの、来ないのと怒られました笑

下2人妊娠中はコロナ禍だったので産婦人科には来ないでくれ、内科で検査して解熱して10日経つまで健診も来ないでくれと言われました🫠

回答になっておらずすみません。

  • ままり

    ままり

    熱が出ると婦人科行けないの辛いですよね🥲
    他の妊婦さんに移す可能性を考えると仕方ないですが😣

    私は今回なんとインフルエンザでした💦
    そこまで症状ひどくなかったのですが、
    迷った時には病院行くのが間違いないですね😅

    • 12月21日
  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    その怒られた時私もインフルでした🤣
    出産も近いと思うので、ご自愛下さいね!

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    すみません🙇‍♀️
    下にコメントしちゃいました😣

    • 12月22日
ままり

あ、そうなんですね🤣笑
関節痛とかもなかったので予想外のインフルでした😳
ありがとうございます😊