※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
住まい

妊娠中で、子供が泣いたときに隣人に迷惑をかけるか心配。事前に挨拶する必要がありますか?

奈良の2階建てのペット可能の賃貸に住んでいます。猫を2匹飼っています。他の部屋の方も犬を2匹飼っている方が多いです。今妊娠中ですが、もし子供が生まれたら隣人などに泣き声がうるさくて迷惑をかけると思いますというような挨拶を前もってしにいくのは必須ですか?

コメント

ママリ

必須ではないと思います。
私は最近物騒なので居留守にするかなと思いました😭
玄関で出会った時とかに一言伝えるのもありかなと思いました🙆

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですね!
    ネットでは近所トラブルを避けるために手土産てきなものと一緒に挨拶をしにいこうと書かれていたので、実際にはどうなんだろうと思ってました💦あまり外で会ったことがないですし、子育てが終わった夫婦やご年配の方が住んでいるので、迷惑かけたら申し訳ないなと思いましたが、確かに相手側からしたら怖い気持ちになることもあり得ますね😥

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

年配の方は、気にせずインターホンで出てくれる人の方が多いイメージなので、トラブル気になる様でしたら挨拶もありなのかなと思います💡

• 12月19日