※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのモモり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝からすぐ起きる悩みです。昼寝が短く、不機嫌になることがあります。夜は十分寝ているため昼寝が少ないのかもしれません。しっかり寝かせる方法を知りたいです。

赤ちゃんが昼寝からすぐ起きます。

現在生後6ヶ月半です。
生後5ヶ月になったあたりから昼寝であまり寝なくなりました。それまではお昼寝を1〜2時間×2くらいしていたのですが、今では30分×2or3で、早い時は10分15分で目覚めてしまいます。それでスッキリするなら良いのですが、ご機嫌って感じではなく、極端に不機嫌ではないけどぐずり気味です。
しっかり寝かせたいのですが、どうしたら良いでしょうか…?

ちなみに夜は11時間寝ています。だから昼間寝ないのかな?という気もしてるのですが、不機嫌になってしまうので昼寝もしっかりして欲しいです…

よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ

夜通し寝る子は昼寝短いイメージあります。
うちの子もそんな時ありましたが、今は夜2〜3回起きるので日中2時間くらい寝ちゃいます。

わりと30分で起きちゃうって普通なのでそういう時期なんだなと思うしかないかもです🥺

• s.h

s.h

うちも同じ感じです😮‍💨
    夜は授乳は挟みますが寝ながら飲んでって感じなので10-11時間くらい寝てますが日中はぴったり30分で起きてきます😅
    なんなら授乳中に寝て授乳終わると覚醒とかもあります🥲

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

娘も最近夜間寝るようになり、逆に昼寝10分とかで起きちゃうことが多くなりました💦
朝早めに起きた日はお昼寝長くするので、寝れる時間のトータル数ってある気がします…😇