※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で切迫し自宅安静解除。普通の生活復帰不安。自転車や仕事、子育てどうか。皆さんはいつ頃復帰したでしょうか?

妊娠15週です。切迫で自宅安静していましたが、
解除されたので今日から普通の生活や仕事をしていい
と言われていますが、どのくらい動いていいのか
分からず不安です😭
自転車はやめて徒歩で10分で駅まで行って
そこから電車で職場でデスクワークして帰って
上の子お世話となるとかなり動くのですが皆さん
解除されたら普通の生活に戻りましたか😭?

コメント

👦👦👼💓

解除されたのは嬉しい事ですね!
ただご自身が不安を感じる様なら
仕事は休んでも良いかなと☺️

先生にその気持ちを伝えれば母子健康管理カードでお休みさせてもらえると思いますよ!

自分の気持ち大事にして
後悔のない様に過ごして下さいね☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事自体はしてもいいし、ちょっとずつ元に戻ってもいいけど不安なら診断書書いとくね。と言ってもらって一応もらってる状況です😭
    今日とりあえず出勤してみて、何とか動かずに生活できそうなので少し様子みてみます😭

• 12月19日
ハニー

切迫がどれくらいのレベルだったのかはわかりませんが徒歩10分もけっこう歩きますよね😭💦💦
これからお腹の子が大きくなると頸管も短くなってくるので家事も極力手抜きして上の子どもさんもあまり抱っこしないにこしたことはないと思います。
旦那様にいろいろ手伝ってもらいながらあまり動きすぎないよう気を付けて下さいね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血腫が2センチ程で昨日のエコーでは血液はなくなっており、問題なしと言われました😭✨
    夫は単身赴任で不在ですが、母が来てくれていてほとんどの家事をこなしてくれているのでできるだけ安静に過ごしたいと思います😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も切迫による安静が1度解除されて、普通に仕事したり家事したりしてたのですが...

今考えると無理してたんだと思います。30週で大量出血💦幸いお腹の子の命に別状はなかったのですが、以降36週で産まれるまで、完全寝たきり生活になってしまいました...💦
出血してから子宮頚管もどんどん短くなりました💦

やっぱり1度切迫と診断されたからには、私の様なパターンも有り得るので、解除されても安静にしていた方が良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫が解除されたのは何週頃でしたか😭?

できるだけ安静に過ごして、どうしても通勤はしないといけないので、上の子のお世話は母が来てくれているので任せようと思います😭✨
    30週前には産休に入れそうなのでこの数ヶ月いかに安静に過ごせるかですよね😭😭

• 12月19日