※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

上の子が風邪で2週間看病中。風邪が治らず、食事も困難。症状が重く小児科で治療中。今日は下の子の七五三撮影に行けず、ストレスが溜まっています。

上の子一生風邪引いてるせいで予定が何もかもこなせません。今日も下の子の七五三撮影なのにいけないいい加減イラつきます
夜中も咳で何度も何度も起きるし吐くし寝られません看病2週間経ちました。と言っても2週間だけではなく今年9月以外ずっと風邪引いています。治ったと思ったら5日位でまた風邪引いて3週間以上咳や痰で何日も吐くような風邪です。せめて吐かなきゃ良いんですが喉が弱く風邪を引くと喉が過敏になりちょっとした刺激で何日も吐くので、ただの鼻風邪でも吐いて吐いて食べられず(食べると喉に刺激になるから食べたくないと言う)症状重くなりがちで小児科で点滴とか尿検査とかされます。

コメント

moon

通っている病院は小児科ですか?一度耳鼻科へ行ってみてはいかがでしょう?

娘さんと同じように長男長女は、
少し咳や鼻が出始めると数週間単位で咳込み嘔吐が続いたり
夜中に咳で眠れなかったりがありました😓

でも小児科から耳鼻科へ行くようになってから、症状落ち着きましたよ!
小児科で処方されたことのないアレルギー性鼻炎の薬や、
喘息予防に処方されるような薬を飲んでからは頻度がグッと減りました😊

• ままん

ままん

ずっと耳鼻科に通っています🥲元々アレルギー体質なのでアレルギー薬、喘息予防の吸入もしているのですがほんとに良くならなくて🥲

• 12月19日
  • moon

moon

そうなのですね!
    ずっと同じような症状があって改善しないなら、セカンドしてみてはどうでしょう💦

ちなみに喘息ではないのですか?
    またそこまで酷いならステロイドとか出してもらえそうですが、吸入がステロイドなんですかね?

• 12月19日
  • ままん

ままん

別の耳鼻科に行ったら良いですかね?💦
    小児科だと今時期インフルを貰いそうで怖くて、、

今の所喘息ではないです💦吸入もステロイドの予防吸入をしています!

• 12月19日
  • moon

moon

アデノイド肥大と調べて、近くに治療している耳鼻科探してみてはどうでしょう?

• 12月19日
さくら

わかります😭
うちも上の娘だけしょっちゅう風邪ひいて、しかも気管支が細くて弱いので拗らせるし長引くし、よく咳で吐きます💦
夜の咳も何日も続くと本当にイライラしてきて、優しく対応できません💦

幼稚園も皆勤で登園できた月なんてないし、年中なんですがいつになったら落ち着くんだろうと疲れます🥲2歳10ヶ月の下の子の方が風邪ひきにくいし、ひいてもすぐ治ります。この違いは何なんだろう🥲

• ままん

ままん

気管支が細くて弱いと言うのはどこで診てもらえたら分かるのでしょうか💦うちもそんな気がします😭

下の子の方が引きにくいのわかります!!上の子が何度も風邪を引く分下の子も貰いますがすぐに治ります、、😭

• 12月19日
  • さくら

さくら

気管支が細くて弱いと言うのは特に調べたとかではないのですが、かかりつけ医に言われました💦風邪ひくとしょっちゅうクループになるので、この子は気管支が弱いからねーとよく言われます💦

夫も子供の頃喉が細くてすぐに食べ物詰まらせたり、咳や痰ですぐ吐いたりしてたそうで遺伝なのかなーとも思ってます😭
    夫曰く成長とともに喉も大きくなってきて改善するそうですが、まだまだかかりそうです😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べられないって、自家中毒じゃないですか?