※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、ミルク量が少ないようです。起きている時間のミルク量を増やすか、間隔を広げるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

3ヶ月ベビ、完ミです。
寝ている場合は起きてからミルクをあげていますが
そのほか起きてる時は3時間おきにミルクを
あげていますが最近160も飲まなくなりました😭
3ヶ月〜4ヶ月のミルク量の基準目安よりも少ないです…

起きてる時間でも4時間おきなどに変えて
1回量を増やす方がいいのでしょうか?💦

コメント

アラジン

体重増えていたらそのままで全然大丈夫ですよ😄

うちも飲まない子で120mlとか酷いと80mlしか飲まないとかありました(笑)
しかもその割にミルク欲しくて泣くことあまりなかったので心配してました😭

離乳食始まってから飲める量が増えて、今では離乳食200g食べてミルクも200ml一気飲みです✨

ひ

お腹空いた〜って泣く前にあげてたら、まだお腹空いてないってこともありそうですよね🤔💦

うちは泣いたら授乳でしたがたくさん飲むようになったら4時間あくようになりました☝️
それがまた3時間くらいで泣くようになったら量増やしてました!

4ヶ月の完ミです!

うちも3ヶ月過ぎたあたりから3時間ごとが4時間になってきましたね。そのタイミングが来ているとは思いますよ。あまりに欲しがって泣くとかでは無い限りあやしたりして3時間半空けてみたりしていたら自然と4時間がスタンダードになりました😊

そして飲みムラも出てくる時期ですよね。うちも欲しがるからあげるのに100しか飲まなかったり😂
ミルク缶に書いてある通りだと200飲んでいるはずなのにそんなに飲んだことなんてありませんw
160飲むようになったなぁ〜次は180かぁなんて思っていたら、急に160完飲することが殆どなくなって、今でも160とりあえず作りますが全部飲みません💦

まずは160のまま4時間にしてみるのがいいのかなと思いました😊