※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠初期のパーマやカラーは赤ちゃんに影響があるでしょうか?5週目での施術は大丈夫でしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出ました!
今ちょうど5週くらいだと思います。

今週末、ストレートパーマ、カラーで予約しているのですが、妊娠初期のパーマやカラーは特に体調が悪くなければ赤ちゃんには問題ないでしょうか??

コメント

りょ🔰

問題ないと聞いたことがありますが、
私はなんとなく怖くて妊娠中は控えてます🙌💦

まーま

自己責任になるのでなんとも…。
妊娠すると体がデリケートになるし、免疫も落ちるし…。匂い大丈夫かな?とも思います。
あと、頭皮から薬剤吸収するみたいなので、避けられるならやらない方がいいと思います。

産婦人科の関係者からは胎盤がシャンプーの匂いするとか聞きますよね。
直接私が匂ったわけではないので、どこまで信じていいのかはわかりませんが…。

不安であればやめておいた方が無難ですよ。

はじめてのママリ

私は妊娠中も体調が悪くなければ通ってます😊

今通ってる美容室は妊娠中だという事を伝えたら頭皮にする保護スプレーをしていただけるので、それのおかげが頭皮トラブル等も起きた事はありません🙂

𓃡もまみ𓃩

ママの体調が良く、強い薬剤の匂いに耐えられそうならば問題ないですよ😊ただ、肌も敏感になってる人もいるので、そういう人は普段よりは少しだけピリピリするかもしれないです!

赤ちゃんに影響はありません、胎盤が〜という話は、昔から過激な自然派な人達がよく言う嘘なので信じなくて大丈夫ですよ🙂

問題ないですよー、
つわりが無いうちにいくべきです!
うちも2人とも10w頃いきました!

頭皮から薬剤とか色々書いてありますが、じゃあ普段のシャンプーコンディショナーは…?とか考えるとキリがないと思います😂

私は娘の時は行きませんでしたが、今回はお腹大きくなる前に縮毛とカラーしにいきます!

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

パーマやカラーをする事自体はあまり気にしなくても大丈夫かなと思いますが、初期は体調面の不安もあると思いますし、パーマ+カラーとなると時間もかかるし匂いも結構強いかなと思うので、やはり妊娠中は普段とは違ったりして途中で体調悪くなってもカラーやパーマの最中などはそこで止められる状況じゃないかと思うのでその点が心配な所かなと思います💦
私は安定期に入りつわりが完全に明けた頃に美容室に行きました😊
それでも妊娠中だと言う事もあり、本当はブリーチもしたかったのですが長時間になるときついかも…と思ってカラーとカットのみにしました😅
途中でもし具合が悪くなったら自分も辛いし美容師さんにも迷惑かけちゃうので不安は有りましたが💦

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時に臨月入ってからパーマかけました😂

今はつわり中で行けないですが落ち着いたらカラーとカット行きたいなと思ってます😊