※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、ローチェアを購入予定です。オススメのローチェアや肩ベルトの必要性、木のローチェアの場合の対策について相談しています。

ローチェアについて教えてください!!

最近離乳食を始めました!
姿勢悪くなるからオススメしないとどこかに書いてはありましたが、まだお粥と麦茶だけで量も少ないし、安定するのでバンボで食べさせてます😣
バウンサーもあるんですが、ずり下がるので、、😣

うちには高さがある机がなく、大人もローテーブルでご飯を食べているので、子どももローチェアを購入予定です。

腰もまだ座っていないので、来年あたりにゆっくり準備しようかと思っています。

大和屋のローチェアをインスタとかでよく見かけますが、値段もそこそこしますし、、🥹
どこのローチェアを買うか迷っています。。

みなさんオススメのローチェアありますか?

肩ベルトが無いものも多いですが、抜け出したりしますか?(関係ないかもですが、うち男の子です👶🏻)

また、木のローチェアにする場合って、お尻痛くならないようにマットを敷くんですか?

コメント

miyabi

長男・次男・三男はリッチェルのごきげんチェアを使っていました!

四女が生まれる前に処分をしてしまったので、四女には大和屋のアーチIIIを購入しました。
すくすくローチェアとも悩みましたが、家族が多いので折りたためた方がスッキリするなと言う理由でアーチIIIにしました。
しかも、これ以上子供が増える予定もないのでメルカリで状態のいいものをお安く購入しました😅💦
抜け出ることは今のところないです。ムチムチの子なので動きづらいのかもですが😂😂
クッション等も使ってません◎

• くま

くま

ごきげんチェア調べてみました!机も付いてて便利そうでした!🥺
    ローチェアって場所とりそうですし、折りたためるものも良さそうですね…🥹

しっかり腰が座ってからの購入でも良さそうですかね?😣

• 12月19日
  • miyabi

miyabi

ごきげんチェアはダイニングテーブルの椅子に置く事も出来るので、もしもダイニングテーブルを使うことになっても、使う事が可能ですよ⑅︎◡̈︎*
    アーチIIIはアーチIIIで折り畳めるので、邪魔にならずに済んでます◎

うちの子は支えなしで座れるようになったのが7ヶ月で、それから買いました( ˊᵕˋ* )

• 12月19日
  • くま

くま

なるほど!
    新しく買い直さなくて済むのはいいですね…!
    実家に帰った時はダイニングテーブルなので、その時も持っていくと便利そうです、、🥺

やはり支えなしで座ってからですね!

参考にさせていただきます!ありがとうございます🕊

• 12月20日