※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

左手しか使っておもちゃを触ることが多く、右手で触らないことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

おもちゃを片手でしかつかまない。
1ヶ月程前からベビージムにぶら下がってるおもちゃを触ったりつかんだりするようになったのですが、左手しか使いません💦授乳時に哺乳瓶を右手で触ったりはするので、全く動かなさい訳ではないのですが。。
前にも同じような質問させていただきましたが、一向に右手でおもちゃ触りません🥲同じような方いますか…?

コメント

もぐ

うちの子もそうです!
基本おもちゃとか触ろうとする時は右手しか使わないです🤔
勝手に利き手なのかなと思ってました😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!?まだ将来の利き手はわからないと聞きましたが、もしかしたらこの時点での利き手なのかもですね🥹とりあえず同じ方がいて安心しています‼️

    • 12月18日
  • もぐ

    もぐ

    もしかしたらそうなのかもです!使いやすい方の手を使ってるんだと思います🤔
    私も安心しました😮‍💨

    • 12月19日