※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
産婦人科・小児科

足全体にかゆくない発疹が広がっています。妊娠性痒疹かあせもか不安で、明日皮膚科受診予定。診断が心配です。

かゆくない発疹が足全体に広がっています。
痒ければ妊娠性痒疹かな?と思うのですが。
このような症状が出た方いますか。
現在11週の双子妊娠で、かなり動けなかったので、あせもかな?とも思うのですが、かゆくはないし、、全体に広がりすぎな気もしますし...

産院が遠いので明日皮膚科に行くつもりですが、ネットで調べても該当するものがわからず、ちゃんと診断がくだされるものか..と心配です。

コメント

上野

分かりませんがカミソリ負けみたいに見えます💦
普段カミソリ使ってますか??

• レモン

レモン

コメントありがとうございます!
    全く使ってないんです~
    普段から、ボディソープで手で優しく洗うくらいです。

• 12月18日
A

同じです〜!!!私はもうちょっと発疹ぽいのと妊娠後期なので参考にならないかもですが、
足の膝から下に広がっていて痒みはなかったです。
産科の先生に相談したら、痒みもなくて全身に広がる感じでなければ大丈夫。逆に痒み出たり広がってきたら皮膚科に行ってくださいって言われました。
でも結局なんともないので行ってないです😇

• レモン

レモン

私は足全体ですが、膝から下のみとかも不思議ですよね。。
    通気性のいい状態を心がけたらマシになったので、日中のレギンスのせいかなあ..とかも少し思ったりしています🤔

• 12月19日
  • A

発疹でて1週間くらい経ちましたが治ってきました☺️
    なんか乾燥もあるのかなぁって感じです、、痒くないのがほんと不思議ですよね。

• 12月19日
  • レモン

レモン

乾燥した皮膚で刺激に弱いんでしょうかね。Aさんのお話を聞いて検診時に先生に聞けばいいかなと思えました。それまでちょっと保湿したり通気性良くしたり、足をいたわってみたいと思います。笑
    ありがとうございます😊✨

• 12月19日
もみじ

私もお腹にそんなのがあります!痒くないけどポツポツしてて、ボディオイルが合わないのかなと思って使用をやめてみたけど治らずです、私も病院で聞いたりしてはないので参考にならないコメントですみません💦💦

• レモン

レモン

昨夜とにかく清潔にして通気性のいい状態で寝ることを心がけたらかなりマシになったような?感じがしています。あせもなのかな..結局皮膚科に行けずじまいでして..(;_;)

• 12月19日