※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

話したいことがあって旦那が寝ていたら起こしますか?それとも翌日に延ばしますか?どちらか選んでください。

夜、子どもが寝た後に、旦那さんと話をする習慣がある方、いいねお願いします🙏

話したいこと(子どもの園のこと、直近の予定、依頼したいことなど、比較的重要な話題)があって、旦那さんに事前に「今夜話があるから起きててほしい」と伝えていても、旦那さんが寝てしまっていたら(子どもと寝落ちとか)

起こして、話をしますか?

起こさず寝かせて、話は明日に回しますか?

どちらかに、いいねお願いします🙇‍♀️

コメント

ももん

起こして、話をする

ももん

起こさず寝かせて、話は明日に回す

ももん

皆さん、優しいですね…✨
私も寝かせてあげようと思いました🥹

ゆん

起こさないことが優しいとかではなくて、起こして寝ぼけてる相手に話をしてもたいした会話ができないと思ったからです🤣🤣

  • ももん

    ももん

    なるほど!笑
    割と重要な話でしたら、そんな状態で聞かれても…って感じになりますね😂

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

起こさず、ラインに残しときます

  • ももん

    ももん

    なるほど!!
    伝えておきたいこととかがある時、翌日なら確認できると思うので、良いですね✨

    • 12月19日