※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRママ
子育て・グッズ

デイサービスで働いていたが、休みが多く人員不足で退職を求められた。体調不良時は休む旨を伝えていたが、困惑している。今後の仕事について悩んでおり、子育て中の方の働き方について教えて欲しい。自己都合退職かどうかも気になっている。

ディサービスで勤務していましたが休みが多く人員が確保できないから退職してくれと言われました。
入社してまだ3ヶ月試用期間中と言われれば仕方ないかも
しれないですが急に言われて困っています😭
この時期もありインフルや急な発熱も続いて急な休みが多く迷惑をかけてしまっているのは重々承知していましたが面接の時に体調不良の時は私が休むしかないことなどは伝えていたのですが😓

もう今後なんの仕事をしたらいいのか分かりません😭
元々週3日勤務でその間に休めば1週間行けないとかもあったけど。。。💦色々考えてもこれ以上どう働いたら良かったのか分からなくなりました。

子育て中の皆さんはどうやって仕事しているのか教えて下さい🥹
ちなみにこれって自己都合退社じゃないですよね?😣

コメント

モケット

会社都合にしてもらいましょ!必ずそこは突き通す。
でも、そんなおかしい、理不尽な会社さっさと退職した方がいいですよ!こちらにも選ぶ権利ありますし、面接で休みが多かったらクビにする、て言われてないんですよね?

うちも夫が待機とか呼び出しある仕事で、親、義理親近くにいないので私しか対応できる人がいないので私が全て休んでますよ😅
うちは丈夫な方みたいな感じで休み少ないですが、軟弱なお子さんだと本当に年がら年中風邪もらってきますよね😥
やはり求人で子育て世代が多い!とかお子さんの送迎など時間調整相談可能、とかそういった求人があればいいのですが😥

• KRママ

KRママ

会社都合じゃなきゃやってられないですよね😭
    クビにするなんて言われてないです😅確かに小さいからディサービスで元々人数少なくて子供都合で正社員だった方が2人パートになっていたのでそのための増員で雇われたのかなと今は思うのですがそんなに期待していたなら最初から雇わないでほしかった💦とやっと見つけた条件の合う職場でまた1からかーって感じです🥺

• 12月19日
こむぎ

会社都合だと思います。
子育て中の方が多かったり理解がある会社じゃないと難しいですよね🥲
私はハローワークで主催してる子育て応援企業の面談会に行って仕事決めました!

• KRママ

KRママ

いくら私に非があると会社が思っていたとしても自己都合にされたらやってけないですよ😭
    子育て応援の企業いいですね🥹
    またハローワーク通いになりそうです😭

• 12月19日