※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前~2歳前後の寝かしつけ方法について教えてください。ミルクや母乳のあげ方や、辞める時の対処法を知りたいです。

みなさん寝かしつけどうしてますか?😱

1歳前~2歳前後のママさん寝かしつけ方法教えてください🙇‍♀️

うちはミルクを150飲ませてそのまま寝ればラッキー
泣きわめけぱ抱っこでゆらゆらです🥹
そろろそろ重くてしんどい。

夜中起きた時いつまでミルクや母乳をあげてたか、
辞める時ギャン泣き時の対処法教えてください🙏✨️

コメント

まる

卒ミしてるので寝室電気消しておろしたらあとは横で寝るの待ちです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横で寝てくれる待ち羨ましいです🥺
    いつそんな日が来るのやら💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

1歳8カ月です。
今はベッドに転がして、そのままそのうち寝ます😂私は隣にいますが。
1歳までは抱っこしておしゃぶりで寝かしてましたが、抱っこを嫌がるようになり、試しに転がしたら勝手に寝ていました笑

夜中のミルクは1歳前にはやめました。泣いていましたが、おしゃぶりしたらスーっと寝ていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは割と早い段階で取っちゃったんですが、ミルクなしでおしゃぶり突っ込んで寝てくれるなら楽ですね😴
    保育園は行かれてますか??

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中のおしゃぶりはとても助かりました😂
    保育園は行っていないです!

• 12月18日
ゆちゃ(29)

ここ数日は、入眠時はトントンですが、基本添い乳です。
夜中起きた時も添い乳で再入眠させてます。
上の子も1歳7ヶ月頃まで、授乳してたので、添い乳で寝かせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげちゃうのが1番楽なんですよね🤣
    乳はもう出ないのでミルクなんですが、飲み終わると出ないってギャン泣きになります😭

• 12月18日

そのくらいの頃はもう寝かしつけの授乳や抱っこはしてなかったです!抱っこで寝かせてたのは1番上が6ヶ月くらいの頃までで、あとはみんな一緒に布団に入ってゴロゴロで寝るようになりました。

1番下は寝るスイッチが入ってから入眠までが早くて、寝る!と言って布団に入ったら数分で寝てます😪

夜中は1番上は1ヶ月過ぎから全く起きなくて、下2人は1歳過ぎまで添い乳してました。真ん中は8ヶ月くらいで1回夜間断乳して起きなくなったんですけど、また起きるようになって添い乳再開しました🤣断乳するときは泣きますけど、とにかくあげないようにするだけでした!

私は強行突破でやりましたけど、パパが休みの年末年始とかGWに断乳する人も多いみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2番目からはみんな割とすぐ自分で寝れるようになるって言いますよね😴

年末年始の仕事が休みのタイミングを狙って決行しようかと思ってます😱

• 12月18日
ぷ〜

抱っこ紐で寝かしつけです。布団で一緒にゴロゴロしても泣いて寝てくれないので😭

夜中起きた時もひたすら抱っこです。完母でしたが11ヶ月で卒乳しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にごろごろしても寝てくれないの分かります😢
    本人だけ座っちゃってほっとけばそのうちのたうち回って泣いてます😂

• 12月18日
ママリ👩‍🍼

寝ている人を起こすので、リビングで寝かせてから寝室に移動しています☺️
うちは寝かし付けをしても泣かれるか嫌がられるかなので、寝かし付けはせずに好きにさせています😄
寝かせて欲しいと近寄って来るので、その時は添い寝したりラッコ抱きして寝かせたりします😂

夜のミルクは2ヶ月でやめました🥹
2ヶ月になった日から夜通し寝てくれています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめてラッコ抱きで寝てくれればいいんですが、
    立てって怒り狂うので重くて重くて💦
    だんだんイライラしてきます🤣

• 12月18日
ママリ

うちも卒ミしてるので豆電球にして横にいるだけで勝手にゴロゴロして寝ます😪
夜中起きてた時は10ヶ月で、ミルクあげてましたが、朝まで寝て欲しくてやめました!
ギャン泣きしても基本ほっといても大丈夫そうな泣き方なら放置(寝ぐずり、寝言泣きなど)それでも泣き止まない時はお茶を飲ませたりしてました!
3日我慢すればだいたいは寝てくれるようになるので
あとはお母さんの気合いだけです💪🔥!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝て欲しくて辞めたいんですよ🥲

でも夜中戦う気力もなくて、年末年始の仕事が休みの間に決行しようかと狙ってます😅

お茶飲む?って出してもいやいやじゃあコロコロしよって言ってもいやいや、仕舞いには抱っこも嫌だまで行けば1時間は泣いてます😫

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

わかります😭うちも下の子赤ちゃんの頃から朝まで寝たことなくて勇気を出してやめました!

仕事が休みの日じゃないと体力持たないですよね!笑
    まだ哺乳瓶で飲んでるんであればまずは哺乳瓶からやめたいですね😭!
    コップでミルクあげてみるとか、、!
    1時間ならまだいい方ですよ🥺
    卒乳しようと思った日には自分の睡眠時間3時間しかないとかあります😭笑

• 12月18日
たろー

うちもミルクで寝落ちさせてたのですが、虫歯が心配な時期になったので、
最初は、お昼寝短めにして、たくさん遊んで、布団乾燥機でベッド温めて、ゴロンと一緒に転がって、電気消して、おやすみなさい!って言って、腕枕&手繋いで寝たふりしてました❣️
ごはんて結構食べてますか?
夜中泣いて起きた時は、うちはただの寂し泣きと空腹泣きで泣き方が違ったので、空腹泣きの時はミルクあげてました❣️
が、ご飯の量が増えてからは空腹泣きは無くなったので、暫く泣いて泣き止まない時はマグで水分補給してました。