※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこ
家族・旦那

旦那が大酒飲みで、会社を休んで日曜日に日本酒を飲み、肝臓がんで亡くなっても困らないように保険に入っている。お酒を取り上げるべきか相談したい。

旦那が大酒飲みで嫌になります有給で会社休んで日曜日の朝から日本酒を一升ビン一本飲んでしまい月曜日は昼間で爆睡、夕方三時からまたお酒、旦那が肝臓がんで亡くなっても困らないように全労災と県民共済に加入はしています、旦那からお酒取り上げたほうがいいですか教えてください

コメント

さまま🔰

ものすごい飲むんですね💦
そこまで行くと心療内科とかに相談に行ってもいいと思います。

多分既にアルコール依存になってると思います。
うちの父もそれで膵臓の病気になりました。

アルコール依存症患者の多くの寿命は50代と言われてます。精神的ストレスを酒で誤魔化す人が多いのでメンタル面でのケア、受診なども考えた方がいいと思います。

ena🔰

日々のご不安お察しいたします...。

お酒はやめる方向で持って行った方が良いですね。

アルコール依存→肝硬変や肝がん、ビタミン欠乏による体動困難その他諸々、さまざまな症状を引き起こす恐れのあるのがお酒です。

肝硬変をおこせば不可逆性です。
週数日〜毎日点滴に出向く方もいます。
ちろん入院でないと管理できない方もいます。
肝性脳症を発症した場合なんかはかなり大変です。

旦那様のお身体の心配はもちろんですが、病院職員からするとご家族様のサポート負担が重いところがとても心配です。

旦那様がお酒に対して真っ向に向き合ってくださるとよいですね。

• とみこ

とみこ

ありがとうございます
    予定休で有給のときはお酒飲んで寝てます

• 12月18日