※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニ坊のママ
サプリ・健康

我が家の娘赤ちゃんの頃から冬になると毎年このような(画像)状態になる…

我が家の娘赤ちゃんの頃から冬になると毎年このような(画像)状態になるんです。背中も関節もお腹も。

7年かけて色んな皮膚科に行ったのですが改善が見られず。
コートfを塗っていたのですが。今年からは学校に持って行きたいとの事。学校的には問題は無いのですが…市販でよく効くクリームとか知りませんか??

産まれてすぐの退院指導の時から乾燥肌だね。とは言われていたのですがアトピーとかにならないか心配です。


コメント

💸空から降ってきて💸

うちの息子もそうなります!
とにかくヒルドイドで保湿しまくって
荒れてるとこはステロイド入りの塗り薬を
塗ってます!
皮膚科で言われたのは半年?以上
継続的に続く湿疹については
検査等しなくてもアトピー性皮膚炎で
ほぼ間違いない、と言われました💭
市販品?ネットでしかないかもしれませんが
ファムズベビーはうちの子には合ってます!
コートfで改善しないのであれば
ステロイド強めないといけないかもしれませんね..

  • ウニ坊のママ

    ウニ坊のママ

    コメントありがとうございます!

    保湿とステロイドですか!!いつもお世話になってた皮膚科も今年閉業してしまったので…中々合うところが見つからず…

    継続的に続くのは冬だけなのですがアトピーの関係もあるんですかね…😣😣

    ファムズベビー検索してみます!
    やっぱり強めにしなくちゃ改善しにくいですよね…😖😖😢

    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️☺️

    • 12月19日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    アレルギー科もある小児科か
    小児皮膚科で合うとこがあればいいのですが..

    普通の子?の乾燥肌の場合は
    赤みがなくカサカサしてるだけで
    赤みがあり関節部や
    柔らかいとこにできるのは
    アトピーの特徴のようです!

    我が家も色々試したり病院かえたりして
    やっと合うとこ、合う薬見つかったので
    お気持ちわかります😭

    • 12月19日
  • ウニ坊のママ

    ウニ坊のママ

    合うところ探してみます…7年間で結構あちこち行ったのですが…今の所合う薬がなくて😭

    そうだったんですね!今までアトピーと言われた事無く…でも血が滲むまで掻きむしって痛痒いと泣くのでただの乾燥にしては酷いよなーと思ってたんです…😖😖

    もう一度合うお薬の旅に出て見ます😄😄ありがとうございました!☺️☺️

    • 12月19日