※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。遊び飲みが一時的なものか知りたいです。

遊び飲みって一時的なものですか?

生後3ヶ月の女の子ですか、最近おっぱいをすぐ離してこっちを見て来ての繰り返しで授乳がぜんぜん進みません😵‍💫

ミルクも哺乳瓶を叩き落としてきたりカミカミしたりでイライラしてしまいます💦

コメント

N

うちも遊び飲みありましたが、一時的なものでしたよ😊
今も飲みムラは多少ありますが、遊び飲みはしないです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的なものだったんですね!しばらく耐えようと思います🥹

• 12月19日
だんご3兄弟

我が家の上の子達も遊び飲みの時期がありました💦
おっぱいカミカミしたり、ニヤニヤしたり、咥えてはすぐ離したり、全然真面目さがない。。
第一子のときはそれがすごくストレスで、『なんで飲まないの!』とすごくイライラしてしまい、無理やり飲ませようと躍起になってました😣が、それも一時的でまたちゃんと飲んでくれる時期がきました!
第二子のときは、もう飲まないならいーや!とすぐに授乳を切り上げ、欲しがったらあげる、遊んだらおしまいの繰り返しにしました😅一時的に授乳の回数は増えたこともありましたが、はいはいそーですか💨の気持ちで過ごしました😁こっちがそう思ってると、本当にお腹すいたからか真面目にガッツリ飲みだしたり😁今回3人目も、ちょこちょこ遊んでます😅なので飲みたい時はどーぞ!遊ぶならばいばーい!って声掛けしてどうでるのかわたしが反応を楽しんでます🤣

飲んでくれないって本当イライラしちゃいますよね。よくわかります😣でもきっとまた夢中に飲んでくれる時期がくると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理飲まそうとして時間かかるし勝手にイライラしてしまってます💦
    まぁ飲みたきゃ飲むだろ精神の方がお互いにとってもいいですよね😣
    一時的だと仰って頂けたので、もう暫くの辛抱だと思ってもっと心を広く育児したいと思います!

• 12月19日