※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の湿疹についてセカンドオピニオンを受け、ペリアクチンシロップとロコイドを処方されました。シロップは常温で大丈夫でしょうか?また、赤くなったオタマタマの通気性の良いオムツについて教えてください。

今日、息子の湿疹を見てもらうために、セカンドオピニオンをしました。(皮膚科から頂いた薬を塗っても良くならない為)

顔の湿疹は、ただの湿疹で、飲み薬(ペリアクチンシロップ)
と、ロコイドを数本処方してもらいました。
この、シロップは、常温で大丈夫でしょうか??

また、息子のオタマタマが、赤くなっていて、それも一緒に見てもらいました。蒸れてしまっていて、赤くなってると言われて、オムツを変えてみてもいいかもと言われました。
今使っているオムツが、【ナチュラルムーニーマンのパンツタイプM】です。

通気性が良く、うんち漏れしないおすすめのオムツありませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このシロップを上げる量は、一日3回の、1mlと言われました。
この黒い線まで入れればいいんですかね?
また、副作用で眠気とかありますか? 

ハーバリウム

シロップは冷蔵保存するよう指導受けました!
うちはメリーズでしたが、ほんとにおしりさらっさらでしたし、一度ももれませんでした✨
でも、漏れに関しては体とのフィット感しだいなので、お試しパックとかでまずは試してみるのがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    保存方法を教えてもらってなかったので、うちも、冷蔵庫保存します!

    • 12月18日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    あと、黒い線まででいいです!
    ペリアクチンは眠気の副作用ありますが、それ以上に小児は痙攣が起きやすくなるので注意が必要です⚠️
    熱発時は特に飲ませない方がいいですよ💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり、副作用があるのですね💧
    発熱してない時でも、痙攣が起きたりしますか??😅
    量をきちんと守ります!

    • 12月18日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    発熱していなくてもなる時はなりますが、発熱がきっかけとなることの方が多いとは思います!
    きちんと量を守ってよく観察してあげてください😊

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません😅💦
    このシロップは、飲んで数分で、痙攣起こしたりしますか?
    今日の18時に飲ませて、今のところ、めっちゃ寝てるって感じだけなんですが、私が寝てる間に、痙攣起きたらと考えると怖くて…😭💦💦

    • 12月18日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    そこまでは詳しくはないので、シロップ飲み切ってまた治療が必要そうなら医師、または薬剤師に相談したらいいと思います!
    うちは下の子がてんかん(完治済み)で何度か痙攣経験してますが、隣で寝てたら必ず気づきます!
    不安にさせて申し訳ないですが、可能性の話なのであまり心配しすぎないで、湿疹が良くなることを祈って経過を見ましょう✨

    • 12月18日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    それから、湿疹自体はどんな子でも2歳くらいまではしょっちゅうでます!
    我が家も家系的なアトピーで自分自身も酷い思いしてます😢
    薬でのケアももちろん大切ですが普段のケアを一番大切にしてください🫶

    💐洗浄力の強すぎないソープ類の使用
    💐泡で出るタイプのものや泡だてネットを使用するなどして、よく泡だてて優しく洗う
    💐お湯の温度は気持ち低めで
    お風呂上がりに体を拭く時は絶対にこすらない
    💐衣類は綿製品で揃える
    💐保湿剤、プロペトのセットで保湿と保護の徹底
    💐保湿剤は肌質によって合わないものも結構多くあるので、いろんなものを試してみる

    日頃からこの辺は徹底しておいた方がいいと思います😌
    早く良くなるといいですね✨

    • 12月18日