※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が忙しい時、私はワンオペ増える。夫は趣味を優先し、私は育児や家事に追われ息抜きできず。同じ状況の方、旦那のことどう思いますか?

夫がもう少しで繁忙期。
私は医療職でもともとフルタイムで夜勤や土日勤務もあり。
1月から完全ワンオペなのですが、夫は、趣味の社会人バンドを繁忙期も継続したいようで、仕事を後回しにしていける日は、夜練習にいくと。
ということは、私のワンオペ増えるよね。
私はずっと夕方仕事終わって、学校と保育園迎えに行って、ご飯作って食べさせて風呂入れて寝かしつけ。平日だけでなく土日もです。
私は、息抜きする暇なんてありません。
私と同じような状態なら、みなさん旦那のことどう思いますか?
全然何も思わないですか?

コメント

ゴーヤママ

あなたが趣味の時間取ったらら取っただけ私も同じように、自分の時間を貰うから仕事が忙しいとか言わずにちゃんと子どもたち見てね。
自分の趣味で仕事を後回しに出来るなら、大切な子どもたちのことだから仕事後回しに出来るよね?
私だけに子どもたちのことを任せっぱなしにするのは違うよね?
お互い気持ち良くお互いの時間取れるように私はしたいの。
と詰め寄ります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。。
    本当自分のことしか考えてなくて、腹たちました💦
    1人で暮らせばどう?と言ってやりたくなりました!
    そしたら、俺は仕事だから!って。いやいやいや、私は仕事と家事と子育て全部1人でやってるんだけど😇なんなら、冬は雪かき付きやし。

    • 12月18日
キムチ

普通にイライラします。😅
仕事が後回しにできるのであれば早く帰ってくるべきだし、
どうしてもバンドに行きたいのであれば、
その分土日一日だけでもワンオペしてもらわないと腹の虫が、治らないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私もイライラします!仕事してストレス発散しに行って何が悪いって言われました…
    え、私はなんなん?って思ってしまいました💦
    私も息抜きしたいんだけど、って言ったら、仕事だから!って言われて本当意味不明でした🥱

    • 12月18日
  • キムチ

    キムチ

    本当に意味不明ですね
    仕事の日に息抜きさせてくれなんて言ってないし
    聞き耳持ってくれないところが腹立たしいですね😓

    • 12月18日
  • キムチ

    キムチ

    自分のご褒美作って休んでくださいね🧚‍♀️🍫

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい🙏下にコメントしちゃいました💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんです!
意思疎通できなくて、本当疲れます😓
子供より子供です。。。
自分のご褒美を自分で勝手に作った方が賢いかもですね!
期待するだけ、時間と労力の無駄ですね😇
キムチさん、とても優しくしてくださりありがとうございます😭