※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
妊娠・出産

1週間で体重が1㌔~2㌔増える食事内容について相談があります。怒られるほどの増加で不安があるようです。

朝、昼、晩3食きちんと
食べて1週間でだいたい体重どれぐらい増えますか?

朝、白ご飯、納豆、牛乳

昼、サラダだけ

夜、野菜中心、ほうれん草、ひじき、納豆
もやしの茹でたものが体重増加にならないと
実母から教わり白ご飯は抜いて野菜中心に食べてます

それでも1週間後に体重計に乗ると
1㌔~2㌔増えます😥😱

体重指導では1㌔を目安にしてと
怒られます😱今は後期に入りまだ食欲が増して
食べたり食べてなくても体重が増えるので
臨月どうなってるんだろーと怖いです😭

コメント

みー

私もそれぐらい増えちゃってますよー。
お腹空いて我慢出来ないので朝も昼も夜もご飯しっかり食べておやつも食べたりしちゃってますが!!
私が行ってる産婦人科体重管理ほとんど言われなくて甘えてどんどん太っていってしまいます。

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    やっぱり増えますよね(´゚ω゚`)
    体重指導言われないなんて
    いいですねー私の所は
    おばちゃん助産師が栄養指導してて
    体重にはめちゃくちゃうるさくて
    太ると難産になるよ?と毎回言われます😥
    太りすぎると高血圧、妊娠中毒症に
    なって帝王切開になってもいいの?
    とか毎回脅されます😱

    • 3月7日
  • みー

    みー

    一人目の時は18キロ太って骨盤も狭かったので帝王切開になったので今回は予定帝王切開なので余計に言われないのかも。

    • 3月7日
のぶ

私はまだ22wですが、1週間で1.5㌔増えていて焦ってます(›´ω`‹ )これからが怖いです…

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    6ヵ月安定期の時は
    私もつわりが終わった時期で
    食べてしまって2㌔は普通に増えてました😱
    後期8ヵ月、9ヵ月、10ヵ月の臨月なるともっと増えるので
    お互い体重管理頑張りましょう(´゚ω゚`)

    • 3月7日
  • のぶ

    のぶ


    運動がんばります(›´ω`‹ )

    • 3月7日
まろん

私夜ご飯食べてないのに1週間で1キロ増えてます笑
ちなみに臨月です。お医者さんにちょっと気をつけてね、と言われました(^_^;)
もうとりあえず運動して、もうすぐ産まれるしなーと諦めてます。
妊娠中毒症やむくみが酷くなければ、そこまで気にしなくていいかなと思いますよ!
うちの親はプラス20キロでしたが超安産だったみたいです笑

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    夜食べてなくても1㌔増えるなんて
    恐ろしいですね😥
    出産頑張って下さいね(๑•ᴗ•๑)♡

    私も超安産だといいな~と😘🍼

    • 3月7日
  • まろん

    まろん

    もう空気吸ってるだけで太るんじゃないかと思ってます(^_^;)
    ありがとうございます!
    \( 'ω')/るん🐣😛💕さんも出産頑張ってください(*^^*)ストレスが一番いけないし、あまり気にしなくていいと思います!

    • 3月7日
くま

私の産院すごーく怒られます😞🌀

なので炭水化物2日に1食にして土日は炭水化物食べていい事にしています😊

炭水化物抜きの日はお昼に起きてヨーグルト、果物、温野菜を食べて、炭水化物○の日はお昼に好きなおかずで白米食べてます❣️
夜は旦那と同じメニューの白米抜きです😊💓

これにしたら1週間0〜増えても500グラム増でおさまってました!

今日から臨月でどうなるかわかりませんけどね😢

  • くま

    くま


    あ、朝は食べても前の日の残りのスープです😊

    • 3月7日