※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産?9w2dの初マタです。 胎嚢、心拍、胎児と順調に進んでいるらし…

切迫流産?
9w2dの初マタです。 胎嚢、心拍、胎児と順調に進んでいるらしく先生からもたいしたものだと言われましたが、今日受診して生理痛みたいな下腹部痛、茶色いおりものがあると伝えたところ子宮収縮の薬タグチルを出しとくから次の検診まで1週間飲んでみてと言われました。
超音波の検査でも大きな出血のあとはないと言われました。
しかし帰ってきて調べるとタグチルというものは流産?のお薬というを目にして。
先生は流産の予兆があるとか一言も言っていませんが急に不安になってきました。
やはり流産の可能性があるから処方したのでしょうか?
それともおりもの、下腹部痛に対して出されたのでしょうか?
そのとき聞けずに1人不安になっています。
詳しい方、飲んだことある方よろしくお願いします。

コメント

Milky

4wから茶おりが続いており、ダクチルを飲んでます。
ダクチルはほんとに気休め程度で妊婦でも飲めるお守りのようなものなので効き目はわからないと先生に言われました。
ただ、下腹部痛があるということで念の為出しておきます程度かと思います★
ただ、茶おりが出ているとのことなので切迫気味かな?と思います。
私も現在切迫流産と言われており4wからずっと安静にしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    同じくらいの週数、飲まれてる方からの回答心強いです😭

    みぃみさんは茶オリは継続的に出ていますか?
    私の場合何日かに一回とかで昨日くらいから下腹部というか腰痛がひどいのでとても不安です🥲

    • 12月18日
  • Milky

    Milky

    私は毎日継続的に出てます💦
    もう1ヶ月以上なのでまたかぁという感じになってます🤣💦
    下腹部痛不安ですよね😭
    腰痛はとこちゃんベルトとかどうですかね??
    切迫予防にもなるので今回私は買いました☺✨

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…
    それも辛い😭
    下腹部痛というか今日は完全に生理前〜生理痛みたいな痛みで腰も痛いです🥲
    心配は尽きないですね。
    とこちゃんベルトですか⁈😳
    初めて聞きました!
    切迫予防になるなんて是非欲しいです😍

    • 12月18日
  • Milky

    Milky

    私も下腹部痛で生理痛のような痛みありましたよ😭
    今もたまにあります💦
    腰痛も恥骨痛もあって辛いです😭
    とこちゃんベルト病院でよかったら聞いてみてください☺✨
    産後やその後の腰痛などにも効果あるみたいで長く使えるみたいです( * ॑꒳ ॑* )♪

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなって申し訳ないです😭
    今日は茶色というか濃い黄色のおりものが多くて不安しかないです( ; ; )
    タグチルやっぱり効かないんですね🥲
    ベルトは早速探しに行こうと思います😎👌

    • 12月19日
はな

私も初期に出血があって飲んでました!
私は血腫があったので
茶オリどころか鮮血でした😣
安定期すぎても出血してました🥲
一度大量に出血もしてます。
ただ腹痛は一切なかったです😣