※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンションを買って引っ越した際、お風呂の水漏れが発生。売主との責任を巡りトラブルに。水漏れの状況や対応に不安を感じており、解決策について悩んでいる。

水回りの水漏れについて

中古マンションを買って先週引っ越してきたんですが、入居前のハウスクリーニングの時にお風呂の蛇口から水漏れが確認されたみたいです。
契約書上、入居前の不具合は売主負担になるんですが、売主さんは出る前まで水漏れは無かった、ハウスクリーニング業者が壊したんじゃないか?と言って支払い拒否してる状況です。
水漏れが確認されたのでお風呂の水栓を閉めてたみたいで、入居時に私が開栓しました。
そこから言われた箇所の水漏れは確認出来てないんですが、水漏れって急に止まる事あるんですかね?
一時的に止まっててまた水漏れする可能性あるなら売主さんにちゃんと直してほしいですが、向こうは断固拒否って感じでこのままだと裁判起こして払ってもらうか折半にするか…と仲介会社に言われてます。
どうしたらいいか分からないけど水漏れがあったのは事実みたいなので今直しておいた方が良いのは良いんだろうなぁ、でも売主さんが動いてくれないからどうしよう、入居前の事だから自分達が払うのはなぁって感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションを売った事があるのですが、引き渡した後の何ヶ月間の不具合は売主が責任を持って直すという契約があると思います。なので、直してもらってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    契約で売主負担になってるので折半にするのも腑に落ちなくて…💦
    直してもらえたら良いんですが…😣

• 12月19日
あいみ

購入前に内見されてますか?
そうすると、現状見て納得して購入したってことになるから、直して貰えないこともあるかと思います…。(私がそうでした)
売主さん、断固拒否されてるとのことですので、証拠(水漏れしてる写真とか見積もりとか)がないとより一層払ってくれない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内見しました!
    契約書に売主負担になると書いてあっても無理なんですかね😭?
    ハウスクリーニングの時で私たちが実際に見た訳じゃないので写真とかあるかは分からなくて…

• 12月19日