※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
住まい

社宅に住んでいるのですが、悩みがあります。旦那が火災保険任意やろい…

社宅に住んでいるのですが、悩みがあります。
旦那が火災保険任意やろいらん派です。
旦那の職場の方で入れるのがあるのですが書類もらってきてよと言っても住み始めて4年、なぁなぁにされます。

それで、本題なんですが旦那に内緒で入る事は可能でしょうか?
何かあった際バレるとか気にしないです。

漏水がもし起きたらと思うし。
最近同じマンションでボヤ騒ぎがありあっこれ明日は我が身やと思いお守り代わりに入りたいです。

結婚するまで実家暮らしで、私はその辺の常識が疎いのですが、普通火災保険は入らないものなんでしょうか?
何かあった時周りにご迷惑かける訳やし入るものかと思ってました。

コメント

たろうちゃん

賃貸なら火災保険マストだと思ってました😳

内緒でできるかわからなくてごめんなさいですが、もしすでに会社の共済とか入ってるなら、そこで追加するなら金額や手間的にも大したことないのではと思います🤔

• トオヤ

トオヤ

やっぱり入るの普通ですよね。
    会社の入ってよからの先延ばしでげんなりしてる感じです。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も火災保険って賃貸は必ず加入だと思ってました…😯社宅なら余計加入必須な気がしますがその辺会社的には大丈夫なのでしょうか?🫧

契約者がトオヤさんで被保険者をご主人にすればご主人なしでかけられると思いますよ!

• トオヤ

トオヤ

やっぱり、必須ですよね。
    会社のマンションなんですが、職場の方からは必須やないけど火災保険入るか奥さんに相談してね言われたそうです。

個人的にはその時入れやとなってます。

そうなんですね!
    ちょっと明日さっそく保険代理店行ってみます。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社所有だから任意なんですね🍀

たしか私、賃貸の火災保険の内容詳しくみた時にあんまり保証してもらえへんやんと思った記憶があるので、義務じゃなくて任意って確認できてるなら内容次第では加入しなくてもいいかなあとも思います!🙆

• 12月18日
  • トオヤ

トオヤ

そうなんです。
    個人的には100世帯ぐらい住んでるんやから強制にしろやと思います。

あんまり保証して貰えないのもあるんですね。
    一回ちょっと調べてみます。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか建物は建物の所有者(トオヤさんのところなら会社)が加入してるので、入居者が入る火災保険は自分の家財に対してだけだったかなと思います!それも全部じゃなかったような感じにぼんやり覚えてます🫠
    見てみてください🙆✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

火災保険って必ず必要たった気がしますが…

契約者はトオヤさんでも大丈夫だと思います🙌

• トオヤ

トオヤ

火災保険やっぱり必要ですよね。
    個人的にえっ入らんの?
    私が物知らずのだけと、なってました。

明日ちょっと保険代理店行ってみます。

• 12月18日