※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊活

生理が早くきたので排卵日がズレた可能性があります。妊活再開して1回目なら焦らず様子を見て、病院で相談するのも一考です。周期が不規則なら医師に相談してみてください。

予定より3日早く生理きちゃいました(;_;)
周期予想では23日が排卵日で、女の子希望なので22日にタイミング取りました。(本当は21日に取りたかったのですが、日付け変わってからになりました。18日は避妊しました。)
でも今日生理来てそれを入力したら、排卵日は20日だったことに…(><)
基礎体温は23日に下がったので予想どおりなんだなと思っていたのに💦
二人目希望で妊活再開してまだ1回目なので、そんな簡単にはいかないものですかね💦病院とか行った方がいいのでしょうか…
なんか周期も定まってないような💦

コメント

arc

わたしは治療していましたが、基礎体温は全然あてになりませんでした😅

排卵日でもガクっとは下がらないし、その後高温になるのも排卵から2~3日後でした。

排卵検査薬と基礎体温の併用が更に排卵日特定しやすいと思いますよ( ¨̮ )

しばらくは自己流でのタイミングでも良いのではないでしょうか。

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですか…!なんかネットで見るとわりと基礎体温ならなんでもわかるようなこと書いてますが、きちんと測るのも難しくて、測り方悪いのかなーとか思いながら💦
    やはり排卵検査薬ですかね!今回使うか迷いながら過ぎてしまいました💦旦那に相談して導入考えます!
    2学年差狙いだと、あと3回くらいしかチャンスなくて焦ってしまいました💦

• 3月7日

生理がほぼ同じ周期に来るなら毎月排卵してる可能性は高いので、普通の婦人科で卵胞チェックと排卵済みのチェックをしてもらえれば排卵日が特定できますよ(^^)

私は今月は23日が排卵日と言うのが確実にわかってます👍

• りんごジャム

りんごジャム

妊娠前は28日だったのですが、このところ25~28日と周期がちょっとばらつき出てしまってて(><)💦
    卵胞チェックとか排卵チェックって、どういう風にするんですか?(´・ω・`)何か注射とかしますか?無知ですみません💦普通の婦人科は産婦人科でも同じでしょうか?
    確実にわかるなんてすごいですよね!!✨病院だと初めて行ってもわかるのでしょうか?行くタイミングは生理終わってからでいいのですか?
    色々質問してすみません(><)💦
    あ、あと費用はいくらくらいですか?

コメントいただきありがとうございます!

• 3月7日

退会ユーザー

2、3日のずれなら多分排卵はしてると思いますよ!

卵胞チェックと排卵チェックは、内診の超音波で卵胞の大きさを大きさをチェックしてもらうだけです!大きさで大体この大きさだとまだ排卵しないとか、あと数日かもとか、明日くらいかなとか予測してもらえます。

排卵日検査薬を使えば排卵日の前日に知ることができます!

排卵チェックは、大きくなった卵胞が破れてたり、見えないくらい小さくなっていれば排卵したと言うことが分かります。

排卵日予測で卵胞チェックをして欲しいと言えば大抵の産婦人科ではやってくれると思いますが、行く前に電話で聞いてみた方が確実ですね!

排卵日予測で血液検査をしてくれる病院もあります。
    血液検査の方が正確で、確実な排卵日が2、3日前にわかるので女の子希望ならタイミングはより取りやすいです👍

卵胞チェックは25日周期なら大体生理終わった頃に行ったら良いと思いますよ!

• 3月7日
  • りんごジャム

りんごジャム

詳しく教えてくださりありがとうございますm(_ _)m✨
    通わなくちゃいけないようなイメージがあったのですが、そういうわけではないんですね!
    今日旦那に相談してみます!
    近所に産婦人科があるので、そこがやってたらいいなぁと思います(^^)

• 3月7日