※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

一歳半の娘が便秘で、便が硬くて太くて出づらく、痛みを感じている様子。綿棒浣腸で補佐しても効果が薄く、頻度は2日に1度。血が出ることもあり、小児科で相談した方が良いでしょう。

一歳半の娘、最近便が硬くて太くてなかなか出てこなくて毎回ギャン泣きです。

オムツにウンチが少し付くことが多いので、踏ん張って💩が顔出すものの、そこから先の痛みに耐えきれずいきむのをやめてしまっているようです。

ギャン泣きのたびに綿棒浣腸で補佐しますがそれでもなかなか出ません。たまに成功して出る時には驚くほどにすごくぶっとい💩が出てきます。

ただ娘の暴れ方も激しすぎて綿棒浣腸も上手くできなくなってきて、なんなら綿棒浣腸から逃れようと暴れようとするせいで💩がうまくいきめてないのかもです。

💩の頻度はだいたい2日に一度くらいです。

頻度的に便秘ではないと思いますが、小児科で便を緩くするお薬とか処方してもらった方がいいのでしょうか。

💩が出てくる時には時折血が出てます。太さに耐えられていないようです😣

コメント

りん

1回病院に行った方がいいと思います🥲
痛くてしなくなり余計便秘になるかなと思います、、、

• mamari

mamari

そうします!ありがとうございます😭

• 12月20日
ちゅき

お薬処方してもらった方がいいと思います!
上の子が生まれた時から便秘で(笑)
大きくなってからも、毎日出はするけど硬すぎて毎回のように切れて、💩の度に大号泣してました🥺

それが続くと💩するのを嫌がって余計便秘になるし、親側も段々とストレスになります😂

• mamari

mamari

毎回切れるの大人でも痛いですよね😭😭
    病院行ってみます!ありがとうございます!

• 12月20日