※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の間隔が変わりました。5ヶ月になってからの方がいいですか?4ヶ月でBCGの予約を入れた場合、5ヶ月になってからの方が良いとされています。

子供の予防接種の間隔って少し前に変わりましたよね?
今週生後4ヶ月になります
今日3回目の予防接種が終わりました(ヒブ、肺炎球菌、4種)、ロタ

次はBCGと言われ予約をしました
ネットで調べると5ヶ月になってからと
予約した日はまだ4ヶ月です
1/21で5ヶ月
BCGの予約1/17なのでまだ4ヶ月です

5ヶ月になってからの方がいいんですか?

コメント

りん

BCGは1歳以下ならいつでもいい感じなので別に気にしなくていいかと😌
推奨が5ヶ月~なだけで2ヶ月からも出来たと思うし、推奨の5ヶ月と4日違うだけなのでわたしなら気にしないです!

はじめてのママリ🔰

私が住んでいる地域は区の保健センターで接種のため、4ヶ月健診の案内と一緒にBCGの日程の案内も入ってました!

もし予約した日にちの前に4ヶ月健診があるならそのときに聞くか、予約した病院に聞いてみるのが心配なくて良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちの子も先日4か月になり、同じく3回目の予防接種が終わりました😊
私が行っている病院では5か月になったらBCGの予約をしてくださいと言われました!