※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
妊娠・出産

妊娠21週で便秘がひどく、排便がないため体重増加と不快感があります。胎動は弱いが元気そう。便意がないので心配。食事制限しているが2.0kg太った。

妊娠21週の妊婦です。
安定期に入る前から便秘がひどく、マグミット330mgを1日3回毎食後服用してますが、ここ1週間近く排便がありません😭排便が無いせいかどんどん体重が太っていて、ガスも溜まってくるしいです💦
胎動は一人目と違いぐにょ〜ん、ぽこぽこっと弱い胎動しかないのですが赤ちゃんは元気だと思うので来週が検診なので様子見ようと思ってるのですが、1週間も排便無いとかありますか?😭1人目の時はマグミットを飲むと3日以内に排便があったのですが、全く便意もこないです⚠️
ご飯は制限してるので便による体重増加な気がするのですが、2.0kgも太ったので驚きです。。食べ過ぎなのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目は初期からかなりの便秘に悩んでました。
+張りも多く、助産師さんにも張りに繋がるしそもそも体にあまり良くないから(赤ちゃんにってことではなく普通に健康的にってことです🥺)便秘解消を言われていました💦

病院からは薬の上限言われていませんか?
私も毎食後1錠の処方でしたが、1日6錠まで自分でコントロールして飲んでいいからと言われ、中期ごろは4-5錠飲んでました😳

健診先でも里帰り先でも同じこと言われたので自分で調整して飲んで良い薬かと!
ただ上限数あるはずなので次回確認した方がよいかと☺️

  • maru.

    maru.

    上限というか、担当の先生が薬をなかなか処方してくれる先生じゃないので、増やしてくれなかったんです。。
    1週間も出ないし体重はぶくぶく太って行くので、来週上限を再度確認して増やせるなら増やしてもらおうと思います💦

    年末年始休みに入るのでこれ以上太りたく無いです😭💦

    • 12月18日
ままり

朝2、夜2で飲んでます!

  • maru.

    maru.

    330mgですか???

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

マグミットが効かなくなり検診の時に伝えてアローゼンを処方してもらいました!
便秘解消されますように😭🙏

  • maru.

    maru.

    アローゼンのが効くのでしょうか?マグミットしか試した事なかったです、、、。
    いち早く便秘から解消されたいです(笑)

    • 12月18日
みぃ

自分もマグミット330mgを1日3回服用したり、飲まなかったり繰り返してます!

溜め込んでたのを3日ぐらいでゆっくり出したら、1.5キロぐらいは体重落ちた記憶あります。

初期に本当に出ない時は朝夕のどちらかで2錠飲んでやっと出てました!

下痢気味になってきたら飲むの止めるようにしてますが、飲まなかったら24時間は余裕で出ないので、自己調整とても難しいですよね💦

  • maru.

    maru.

    1.5kg!?凄いですね!
    私もでたらそれくらいへってくれるといいのですが、、、😢💦

    飲まないと出ないし、出る時は下痢も酷かったりするので調節難しいですよね😓

    • 12月18日