※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家選びの重視ポイントは異なり、周辺環境と家の広さ・価格が意見の分かれどころ。お互いの意見が合わず、どちらを重視するか悩んでいる。

家選ぶ時に1番重視することは何ですか?

私は、子供の小学校も習い事も近くて病院やお店も充実してる周辺環境が良いAが良かったけど、
旦那は、値段と家の広さ重視のBって感じです。

私からしたら、家で過ごすのは良いけど毎日通学して習い事して買い物してって考えたらBはちょっとなーって感じだし、
旦那からしたら、Bよりも狭いAに同額かそれ以上のお金払うのに抵抗あるし、周辺環境もちょっと遠くはなるけど言うてもどっちもそこまで変わらないよ?って感じみたいです。

意見合わないから白紙に戻りそうだなー。みなさんは何を重視しますか?

コメント

はじめてのママリ

1番は周辺環境です。
治安の悪いところは自分自身の帰宅時もなんか怖いですし、子供がいたら尚更です。
次いで、通勤のしやすさ、学校病院へのアクセス、家の広さや綺麗さ ですかね。

はなび

1番はもちろん立地です!
周辺環境大切!

はじめてのママリ

値段と家の広さは最初にこれ以上は譲れないって、ラインが決まった上で、周辺環境重視で探してます。

はじめてのママリ🔰

利便性が一番ですね!いくら広くても毎日ちょっとした買い物とか行くのにストレスかかるのも😢
もちろん劇狭とかなら微妙かもですが💦

ままり

うちとほぼ同じ感じでした。
私はA、旦那はB。
「広い家はいらん。じゃあ掃除はアナタの仕事な」って圧かけました。
でも旦那が希望してた区画整理がきれいにされている土地ってのは採用しました。近隣の住宅に旗竿地や袋小路がないので動きやすいです。、