※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでトラブルが発生しました。出品者として、商品に目立つ傷や汚れはなく、使用感は少しあることを説明しました。購入者から傷や汚れがあると指摘され、キャンセルを求められています。キャンセルに応じたくない理由として、過去に返品された商品に傷がついた経験があることを挙げています。購入者の感じ方の違いについて疑問を持っています。

メルカリにてトラブルにあっています。

私が出品者です。

アニメグッズのセット(アクスタや缶バッジ)を目立つような傷や汚れはなかったので(目立った傷や汚れなし)を選択して出品しました。
外に持ち出したりしていたため使用感は少しあったと思います💦
割れたり、印刷が擦れていたり剥がれているとかはなかったです。

商品説明欄にはトラブル防止のため、"使用感や素人保管が気になる方は購入をお控え下さい"と記載していました。

昨日商品が到着したみたいで、傷や汚れがあるなど言われ詐欺なのでキャンセルして欲しいと言われています💦

らくらくメルカリ便の匿名配送なのと、昔キャンセルに応じて返品された商品に大きい傷がついて返ってきたことがあるため応じたくありません😭

新品同様のものが欲しかったのか分かりませんが、私が梱包する際は目立つような傷や汚れはなかったのですが...個人の感じ方の違いてキャンセルってどうなんでしょうか😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

まず写真を見せてもらうのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    メルカリと取引画面で写真送って貰うことってできますか?🥲

• 12月18日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お相手の出品ページに出してもらい現実を見せてもらう、ですね。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!見せていただけるか聞いてみます😭

• 12月18日
あーママ

早めに事務局に連絡しておいた方いいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき事務局に連絡しました😭!
    出品する時の画像でも目立つ傷は確認できなかったんですが、2メートル先からでも見える傷と言われてます💦

• 12月18日
  • あーママ

あーママ

2メートルって😅変な購入者すぎますね🥺この取引終わったらブロックしましょ😱

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

2m先から見えるくらいの傷!?😂
それくらい大きい傷なら、写真を撮って出品してもらうといいですよ☺️(他の人が買えないように9999999円とかで)

確認できますし👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ2メートル測って確認したみたいです😂😂笑
    30センチくらい?の距離から撮った写真にもうつってないのに粗探しかなぁ...と思ってしまいます😭!
    写真見せてとお願いしました🥲

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり口がすでにクレーマーっぽいですね🤔笑 普通の人は2m測らないと思います🤣

でも、事務局が入ってくれれば大丈夫だと思いますよ🥹🙌私の場合はお金は事務局持ちになりました(出品者へは売上げの補填、購入者は返却なしで代金の支払いなし)
    評価はお互いなしになります。

ちょっとモヤモヤしますが、万一ほんとに相手が詐欺で何度も同じ手口でやってると事務局も気付くと思うので、その内アカウント停止されると思います☺️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣!笑笑

写真は見せてもらえず、相手も事務局に連絡するみたいです💦
    売上は全額はいるんですかね?🥲

アカウント停止もあるんですね🥺!教えて下さりありがとうございます♡
    年末にモヤモヤしたくないから早く終わらせたいです🤣

• 12月18日
✳︎mama✳︎

私も経験しましたし、似たような投稿見た事あるので、その人の方が詐欺なんじゃないでしょうか💦