※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛が来たら気付けるか不安です。生理痛のような軽い痛みはあるが、繰り返しはない。本当に前駆陣痛かどうか心配です。

前駆陣痛ってきたらわかるものなのでしょうか?😂
たまーに軽い生理痛みたいなのくるときありますが
いまは何回も繰り返しってことはないのですが
本当に前駆陣痛きたときちゃんと気付けるのかなと不安になりまして😂

コメント

はじめてのママリ

私はあんまり痛みを感じないタイプで(出産も子宮口が開くまでの1.2時間以内しか痛くなかったし、出産は全く痛くなかったです)、陣痛が前から少し来ていたにも関わらず、生理痛のような感じであまり感じませんでした😅

なので先生からは、本当に痛いと思う前には知らせてって言われてました❤️

実際、内診グリグリもあまり痛くなかったし、出産自体、初産で15分で終えました‼️
陣痛からだと3時間で出産終わったので、ママリさんもそーゆータイプかもしれません🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー初産で陣痛から3時間なんてすごいです😂😂😂
    私もそれくらいのはやさで産みたいです😭✨

10分間隔になったら病院にとりあえず電話するようにって言われてますが、そーゆうのは気づけましたか?🥹

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分娩台に登ってからは、15分の出産でしたよー🥰(体感時間は全然長く感じましたけど)

破水が先だったので、破水が朝方だったので本格的な陣痛が始まる前に病院にいました❤️
    全てのご飯が食べられました🍚笑

たぶん前駆陣痛きてたんでしょうけど、私は気付けず、カラートリートメントとか普通にやったり、お風呂入ったりしてました😅

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水が先だったんですねー!!
    破水は流石にバシャって感じでわかりますか?😂
    痛みに強いとかでしょうか?
    だと、前駆陣痛もわからないんですかね💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水は寝てる時に、ポンっと音がして破水かな?とは思ったんですが、チョロチョロと何か出てくるので、産婦人科に電話したらきてくださいって事だったので車移動してたら、もー車の中でかなりの破水になりました!

• 12月18日
🫶🏻

陣痛にすら気づかなかったので、前駆陣痛も分かりませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛すら気づかない😳😳!笑
    それはどのタイミングで病院いかれたんですか?😳

• 12月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

破水したタイミングでいきました🤣

陣痛に気づかなかったから結構進んでたみたいで破水した途端もう2分間隔の陣痛が来て、病院ついた頃には1分間隔で子宮口全開で車で出産になるとこでした😂🌀

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!陣痛ってきたらわかるみたいなの言いますが、全く痛くなかったんでしょうか?😂
    それともちょっとは痛かったけどまぁ違うだろ〜って感じでした?😂
    また、それって1人目2人目どちらの時ですか?😳

• 12月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

痛かったですが、ほんと軽い生理痛とかのレベルで、普通に動いてお出かけ出来るし、間隔は割と均等に来てましたがまさか陣痛がこのレベルの痛みではないでしょ!って感じで気にせず過ごしてました😂😂

2人目です!!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですねー!!!
    ほんと人それぞれなんですね😂
    痛みに強かったりすると気づかないカモですね💦
    陣痛って前駆と比べ物にならないくらい痛いって聞きますが
    🫶さんはそこまででした??
    どれくらいのレベルの痛みでした?😂笑

• 12月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

注射とか痛すぎて大っ嫌いですが陣痛の痛みには強いみたいです😂

これ前駆陣痛だ!っていうのをちゃんと経験してないので陣痛の痛みしか詳しくは分かりませんが、破水してからの本格的な陣痛はやっぱりめちゃくちゃ痛かったです!!!!😭

例えるの難しすぎますが、ほんとおっっきい💩の塊が出そうなのに我慢しなきゃいけない感じの苦痛な痛みだったり、とにかく死んだ方マシ!!って思っちゃうレベルの痛みでした😂痛すぎてイライラまでしてきてもう陣痛中は実母含め看護師や助産師の方に強い口調で当たっちゃいました🤣

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛みに強くても死ぬほど痛いんですね...😭
    たまにお腹痛いことも出てきたので、出産を意識しだしてきて怖くなってきました😭😭😭
    始まってしばえばもうやるしかないですが、やはり怖いです。。笑

• 12月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

怖いですよね😭ただ私は痛みを知らない1人目の方がまだ覚悟出来ました😂痛みを知ってからの出産はもう余計怖すぎて、、いつか終わる精神でいざその時が来たらひたすら呼吸だけを意識してればまだ落ち着いて望めると思います🥹頑張ってくださいね😭✊🏻

• 12月18日