※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の沐浴場所についての相談です。脱衣所が寒くて赤ちゃんが怯えてしまうので、リビングで沐浴を考えています。床にベビーバスを置くと水が跳ねる心配があるので不安です。お風呂以外での沐浴の流れやコツを教えてください。

【冬の沐浴場所】
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
お風呂は一緒に入らずベビーバスを使ってます。

最近急に寒くなって脱衣所が冷えはじめました。
昨日いつものように沐浴して脱衣所(暖房なし)でバスタオルに包んでリビング(暖房あり)に移動させようとしたところ、お風呂から脱衣所に移動した瞬間に今までに見たこともないくらい怯えたような凍えたような顔と泣き声をしていました。きっとすごく寒かったんだと思います。大人の私でも冬場はお風呂から出た瞬間全身鳥肌が立つくらい寒い脱衣所なので。

暖房がない脱衣所を温めるのは難しいのでリビングにベビーバスを持ってきて沐浴させようかなとも考えています。リビングで沐浴する場合、ベビーバスを床に置いてますか?赤ちゃんが動いて水が跳ねたら床がびちゃびちゃになるかもしれないのと、シャワーがないから最後にお湯かけるのどうしようかなとか不安な点があります。

お風呂以外で沐浴する場合の流れ、コツを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃うちは、キッチンのシンクにベビーバスはめ込んでお風呂入れてました!

はじめてのママリ🔰

脱衣所広いですか?うちはタワーファンを買って入浴前15分から脱衣所を暖めてます💦
これから体も大きくなってきますし流石にお風呂以外は難しくなってくるかもですので、脱衣所をどうにか暖める方法の方がいいかもです!
答えになってなくてすみません🙇

もも

大きめのレジャーシートやビニールシートを敷くといいと思いますが、今後大きくなってくると限界があると思います🤔
我が家は脱衣場に小型のファンヒーター置いて暖めてます😄

みーこ

脱衣所に簡易の小さい暖房を置くのはどうですか?
我が家も寒いアパートだったので冬場は暖房置いてました😊
同じものがなかったので違うものですが、こんな感じの使ってました!

リビングで沐浴ならキッチンですかね😵
友人はシンクを綺麗にして子供のお風呂にしてましたよ^ ^