※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
子育て・グッズ

昨日から直母で飲まず、哺乳瓶のみ。搾乳しても泣く。これは珍しいですか?

普段完母なんですが、昨日はおばあちゃんに
4ヶ月の子見ててもらったのでミルクをあげてもらいました。
おばあちゃんに預ける時はミルクです。
そんな日が週一くらいであるんですが、昨日から突然
直母で飲んでくれなくなりました。
吸わせようと乳首を近ずけると泣きます。
搾乳して哺乳瓶であげると飲みます。
こんな事ありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

突然の直母拒否ありますよ!
逆に、哺乳瓶拒否になる子もいます💦
うちの子も、生後4ヶ月になってすぐ拒否になりました。

空腹の時なら飲んでくれるパターンや、うとうとしてる時なら飲んでくれるパターンなど、飲んでくれるタイミングを繰り返して直母に慣れて貰うのが良いのかなと思います🤔

試しに、直母に哺乳瓶乳首をつけて咥えさせ、うとうとしたら途中で哺乳瓶乳首を取ってそのまま咥えさせる…とかやってみてはどうでしょう💡